2023年10月7日13,900 ビュー View

「こっちこっち!早く!」お散歩ガチ勢の柴犬ともなるとリードはこう使うらしい【動画】

多くの柴犬はお散歩が大好きですが、今回登場するのは飛び抜けてお散歩が好きな子たち。もはや「お散歩ガチ勢」と呼んでもいいほど。そんな彼らの気になるお散歩風景を見てみましょうか!

人間をお散歩させている?

柴犬のはなはお散歩が大好き。特にお散歩開始直後は、スタートダッシュをきめたくてウズウズしてしまうみたい。

 

そういう時にオーナーさんの前を走ってリードを引っ張ってしまう子もいますが、はなの場合はちょっと違います。

 

リードを引っ張っていることは引っ張っているのですが…。

 

「こっちこっち! 早く!」。

 

リードをくわえて引っ張っているのです!

 

これではまるでオーナーさんをお散歩させているみたい!? 予想外の光景に笑ってしまいますね。

 

きっとリードをくわえたままだと走りにくいですよね。ペタンとなったお耳からも必死さが伝わってきます。

 

それでも「早く進みたい!」という気持ちだけでベストを尽くすはな。これをお散歩ガチ勢と呼ばずしてなんと呼びましょう。

 

でも危ないから、前はちゃんと見ようね!

@hanahanachann お久しぶりです🐕🐥 #柴犬#柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬#犬のいる暮らし #犬のいる生活#柴犬せせ#shibainu #fyp ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

ものすごい土砂降りだけど

トイレは外派の柴犬のハク。そのためどんな天気でもお散歩をしなくてはならないわけですが、この日は土砂降り。

 

さっさと用を済ませて帰りたいオーナーさんですが、ハクはいたって平静。なんてことのないお顔で歩いているのです。

 

ようやく公園に入った後も、葉っぱをクンクンしたり、立ち止まったりと超マイペース。さらには…。

 

「どうしたの? そんなに急いじゃって」。

 

そう言いたげなお顔でオーナーさんを見つめるではありませんか。

 

いやいや、「どうしたの?」じゃないよ。ハクだって雨がお顔に当たって、上手く目を開けられていないじゃないの!

 

この落ち着きっぷりには笑ってしまいますよね。

 

土砂降りの中、いつものようにお散歩を楽しむハクでした!

@hakuosiya 【柴犬】大雨にも動じない柴犬‼️#柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #柴犬大好き #柴犬のいる生活 #柴犬ハク #柴犬の気持ち #ハクチャンネル ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「終わったぁあああ!」興奮で暴走する様子を見届けるまでが柴犬のお風呂です【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ