2023年9月20日48,485 ビュー View

「終わったぁあああ!」興奮で暴走する様子を見届けるまでが柴犬のお風呂です【動画】

とにかくお風呂が嫌いな柴犬。でも抵抗しつつも結局はいつも洗わせてくれるし、あんな行動やこんな行動で我々を笑わせてくれるし、いつもありがとう!

お風呂後は乱れがち

柴犬のラナはお風呂から出るとリビングにまっしぐら。ドアが開くとすぐさまソファに飛び乗り、暴走スタートです。

 

ものすごい勢いで走り回るラナ。その乱れっぷりは見慣れない人だと「大丈夫!?」とちょっと心配になるほど。

 

でもご安心ください。お風呂上がりの柴犬たちは割とこうなのです。

 

苦手なお風呂に入れられた憤りを表現しているのか解放された喜びを表現しているのかはわかりませんが、みんなこうなりがち。

 

むしろ大暴れする彼らを見届けるまでがお風呂というイベントなのかも。

 

おや、猛ダッシュが終わったかと思いきや、ソファをホリホリしだしましたね。一心不乱な姿にはどうしても笑ってしまうよ!

@natsu112623 お風呂上がりはいつもこう笑 #柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #犬好きな人と繋がりたい #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 - RANA🐶💛

 

どこかにくっつきがち

柴犬のこむぎもお風呂が苦手。すみっこに逃げたようですがあっさりとオーナーさんに捕まり、お風呂場へ。

 

あきらめておとなしく洗われているのですが、その様子を見てみると…。

 

(ピッタリ…)

 

お風呂場のガラスにくっついているのです! おかげで洗われるこむぎが脱衣場からも見えて、思わずニヤニヤしてしまいます。

 

実はこれもお風呂が苦手な柴犬あるある。密着している感じが安心するのかもしれませんね。

 

洗い終わった後は追いかけっこ。こむぎはタオルを持つオーナーさんから逃げまくっています!

 

でも結局はふいてもらい、ベランダで日向ぼっこをしたら完成。ふわふわのこむぎの出来上がり。

 

こむぎもオーナーさんもお疲れさまでした!

@donguri0318 お風呂苦手です🛀#柴犬 #柴犬のいる暮らし ♬ Kawaikute gomen - HoneyWorks

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悪いことをした柴犬のお出迎えに「めっちゃよそよそしい」「許しちゃう」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ