2023年10月8日24,071 ビュー View

「そろそろ交代してよ」「ヤダね」ストーブ前の縦列柴犬が可愛い【動画】

もうすぐあの季節がやってきます。それは柴犬たちがストーブ前から動かなくなる季節です。あのムクムクのボディでぬくぬくを独り占めしようとする彼らの貪欲さには笑ってしまいますよね!

後ろの子が寒そうだけど?

柴犬が何頭かいるおうちだと、ストーブ前はいつも大渋滞。こちらのモモとリコもストーブ前に集まってきました。

 

特等席をゲットしたのはリコ。まるで縦列駐車をするように、その後ろにくっついているのがモモです。

 

でも当然ながらモモにはちっとも温風が当たらず、ちょっと寒そう。待っていればいつかリコが代わってくれるかと思いきや…。

 

ちっとも交代してくれません! すぐ後ろにモモの存在を感じているはずなのに…。

 

それにそんなにストーブの近くにいたら、そろそろお顔が熱くなっているはず。それでも動かないのはせっかくゲットした特等席を譲るのが惜しいからかな?

 

まるで我慢大会のようにいつまでもストーブの前を陣取るリコ。

 

いつまでも暖まることができないモモは可哀想ですけれど、平和なストーブ争奪戦で微笑ましいですよね!

@shibainu.momo1 ストーブの順番待ちをする柴犬のモモ。ストーブから離れない柴犬のリコ。  #shibainu #日本犬 #かわいい #癒し #寒い #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とカナヘビの部屋

 

反省しているように見えて…

こちらは柴犬のハル。ガックリと頭を下げて、まるで土下座をしているみたい。

 

このハルを見て「何があったんや?」と声をかけるオーナーさん。でもハルとしては…。

 

「別に何もないんだけど…」。

 

そう、別にハルはなにか悪いことをして反省中というわけではありません。ただ、ストーブの番をしているだけなのです!

 

もちろんオーナーさんもわかっていて、ふざけて声をかけていたというわけです。

 

頭を下げているのは、お鼻を乾燥させないためかな? それともぬくぬくで眠くなってきたのかな?

 

どちらにしても哀愁たっぷりな暖まり方がとっても可愛い、ハルでした!

@ru_shibaken 要はストーブにあたってるだけですw #shibainu #shibaken #柴犬 #柴犬のいる生活 #通勤の友 #京都柴犬 #ストーブ柴犬 #ストーブの番 #反省 #反省してます #反省柴犬 #反省犬 ♬ オリジナル楽曲 - ルー柴犬

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が「それだけは止めてくれ」と思うことをあえてやるのが柴犬。大雨の中のイヤイヤとかね…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ