2023年10月16日24,366 ビュー View

無表情で顔の毛を収穫され続ける柴犬。これはずっと見ていられるやつ【動画】

今年も豊作です。一体なにが豊作かというと、それはもちろん柴犬たちの抜け毛。収穫が年に2回もある二期作だというのに、毎回なんと豊作なことよ。いっそのこと羊のようになにか製品になったらいいのですけれどね!

おとなしく抜かれています

柴犬界隈で「今年もこの時期がやってきた」という声が聞こえてきたら、それはたいていの場合は愛柴たちの換毛期がテーマ。

 

柴犬のショーロンポーも絶賛換毛中のようで、オーナーさんにお顔の毛を抜かれています。

 

その様子を見てみると、意外にもとってもおとなしいのです。いえ、それどころか…。

 

「……」。

 

無!? 完全に無になっている!?

 

絶対に気になるであろう場所のモフモフを引っ張られても、無反応のショーロンポー。

 

でも我慢しているというよりウットリとしているような?

 

もしかしたら目的はどうあれ、オーナーさんと触れ合っているこの時間が幸せなのかも。

 

その後もまったりとお顔の毛の収穫は続きます。これはいつまでも見ていられるやつですね!

@shiba_xiaolongbao 今年もこの時期がやってきた😂 #shibainu #fyp #柴犬 #柴犬のいる暮らし #犬のいる生活 #アニマル部門 #動物コレクション #柴犬ショーロンポー ♬ もふもふ - Mzyika Sound

 

どんどん本体が小さくなっていく!?

こちらは柴犬のこたろう。お昼寝しているとオーナーさんが近づいてきました。

 

どうやらこたろうはお手入れに非協力的なタイプのよう。「眠っている今のうちに…」とどんどん毛が抜かれていきます。

 

(すぽっ…すぽっ…)

 

これは気持ちが良い! 抜いても抜いても抜ける感覚がたまりませんね!

 

ちなみに前日もこたろうの毛を抜いたというオーナーさん。それなのにこんなに抜けるなんて…恐ろしい毛量ですよね。

 

でもオーナーさんは毛を抜いていくうちに、だんだんと本体…つまりこたろうが小さくなっていくことを実感しているのだとか。

 

ええ、わかりますとも。換毛が終わる頃には別犬のような姿になっているのも、柴犬の面白さなのですよね!

@mame_kotaro みなさん換毛終わりましたか?😂#豆柴こっちゃん #豆柴 #柴犬 #柴犬のいる生活 #dog #shiba #柴犬のいる暮らし #pet #shibainu #換毛 ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) - KeySets

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※トゥンク注意※この状態でかれこれ10分。妹のことが好きすぎてずっと見つめちゃう兄柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ