2023年10月15日42,342 ビュー View

「どなたかお手隙でしたら…」アピールが控えめな柴犬に「私が遊ぶ」「俺が遊ぶ」と志願者殺到【動画】

遊んでほしい時、おおげさにアピールすることを美しくないと思う柴犬もいる…のかどうかはわかりませんが。とにかく彼らは控えめにアピールしがち。それがまたたまらなく可愛いのですよね!

「お手隙でしたら…」

こちらは柴犬の蘭。誰かに遊んでもらおうと、オモチャを持ってきました。

 

ところが、そのアピールはとっても控えめ。ちょこんと座って、家族をチラチラと見ているだけなのです。

 

「あのぉどなたか…」。

 

上司に「お手隙でしたら…」と遠慮しながら声をかける部下のような態度が愛おしすぎますね。

 

この蘭を見て「私が遊ぶよ」「俺がずーっと遊ぶよ?」と遊び相手に志願するコメントが殺到。

 

ええ、わかりますとも。これはほっとけませんよね。

 

こんなふうにとっても控えめに待っていた蘭でしたが、遊んであげようと家族が近づいてくると態度が一変。

 

オモチャをとられまいとサッと体を低くしました。どうやら遊びスイッチがオンになったようですね。

 

そのギャップもたまらなく可愛い、蘭でした!

@ran321ruri うちのスーパーツンデレ犬です#柴犬#柴犬蘭ちゃん#柴犬好きな人と繋がりたい ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

 

ソフトタッチでアピール

こちらは黒柴のさく。隣にいるオーナーさんにかまってもらいたいようですが、残念ながらテレビを観てくつろいでいるところのようです。

 

こんな時「遊んでよ!」とグイグイいくこともできるわけですが、さくはそうはせず…。

 

「ねえねえ…」。

 

とっても優しくタッチするのでした! これは可愛すぎる!

 

激しくアピールされるよりも、むしろグッとくるものがありますよね。

 

オーナーさんもそんなさくにキュンときたことでしょう。そっとその背中をなでなでしてあげるのでした。

 

そしてあふれでる恋人たちの休日感…。だんだんとうらやましくなってきたぞ!?

@mame.saku ねぇねぇ遊んでよ🐶#柴犬#自慢のペット #黒柴 ♬ 皇家萌卫 - GTech

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主ですら「首はどこ?」となったモフモフすぎる柴犬がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ