2023年11月29日185,114 ビュー View

赤ちゃんに足を触られて怒るかと思いきや意外な行動に出た柴犬【動画】

赤ちゃんには激甘な柴犬たち。ふいに体を触られて「誰だ!?」と思っても相手が赤ちゃんだと気がつくと「ま、しかたないか」となりがちなのです。優しすぎて泣けてくる!

怒るかと思ったら…

柴犬のおいもが困っています。赤ちゃんがあんよを触ってきたのです。本来ならばあまり触ってほしくない場所。

 

いったんは「やめて…」と注意をする素振りを見せたおいもでしたが次の瞬間、意外な行動に出たのです。

 

(ゴローン…)

 

えっ、まさかのヘソ天!? これではあんよどころか、さらに無防備なおなかまで触り放題になってしまいそうだけど!?

 

いえ、もしかしたらそれこそがおいもの狙いなのかも。

 

どうしてもあんよは触られたくないけれど、赤ちゃんに「やめて」と言っても伝わらないかもしれない。そこでおなかへ誘導しようという…。

 

そうだとしたらとっても優しくて賢いですよね。

 

ところがどうしてもおいものあんよが気になる赤ちゃんは、再び肉球をプニプニ…。

 

「んもう! 作戦失敗だ!」と思っているかもしれない、おいもでした!

@uchinoshibainuoimo おいもの足を触りたい坊っちゃん👶 おいもは怒らないよ❤️ #柴犬おいも #ほっこり #柴犬と赤ちゃん ♬ 酔いどれ知らず - Kanaria

 

触りたくなる気持ちはわかる

柴犬のらいもんが横になって寝ています。全身フワフワでまるでぬいぐるみのようですね。

 

特にしっぽには素晴らしいボリュームがあり、思わず触りたくなってしまうほど。

 

そんな魅力的な物体を見逃す赤ちゃんではありません。「これはなんだろう?」と触っています。

 

(ムギュッ…)

 

1回目、2回目はちょっと身をよじっただけのらいもんでしたが、しっぽをつかまれると「もう! やめてよね!」と立ち上がりました。

 

そしてあんよをピョコピョコと動かして抗議しています。抗議のしかたが可愛すぎる…!

 

こんな調子なのでらいもんは赤ちゃんと距離をとりがちなのだそう。早く赤ちゃんが成長してお話が伝わるようになるといいね!

@raimonthesnuggleshiba こんな調子なので柴犬はあかんぼを避けています #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんおもしろ動画 #可愛い #おすすめ #shiba #shibainu #baby #cute #fyp ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬らいもん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、これはもう落ちるわ」寝返りをうったらソファから落下した柴犬が意外と冷静だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ