2023年10月29日47,560 ビュー View

「あ、これはもう落ちるわ」寝返りをうったらソファから落下した柴犬が意外と冷静だった【動画】

色々と独特のクセをお持ちの柴犬たちですが、今回注目するのは彼らの寝相。これがまたなかなかでして…。思わず「そんなことある!?」と言いたくなる状況ばかりなのです!

ズルズル… 

ソファの上で寝ている柴犬のみそ。リラックスしすぎて体が液状化してしまったのかも。

 

すでにソファから頭が落ちてしまっています。そして次第に体まで…。

 

(ズルズル…)

 

ああっ、これはもう不可逆なところまできている! ここまできたら落ちるしかありません。

 

慌ててオーナーさんが頭をキャッチしますが、とうてい片手では抱えきれず…。

 

あっけなくポテッ。受け身を取ることもなく、そのまま床に落ちてしまいました。

 

ちょっとした事故が発生したわけですが、みそはちっとも気にしていない様子。横になったまま大あくびをして、また寝るつもりのようです。

 

これにはオーナーさんも大笑い。このマイペースさ、さすが柴犬ですよね!

@misonatsume 寝返りうって床におっこちて(笑)そのまま寝るんかい😮‍💨😂 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

そこで寝ちゃう!?

黒柴のニコは、オーナーさんとくっついてお昼寝をしているところです。甘えん坊で可愛いですね!

 

ただその場所というのが独特でして…。ニコが寝ているのはなんと、ここ。

 

「はぁ…落ち着く」。

 

オーナーさんのおしりの上なのです! なんというチョイス。

 

でも高さがあごを乗せるのにピッタリだし、なによりオーナーさんとくっついていられるし。ニコにとっては最高のスポットなのでしょうね。

 

スッポリとお顔をはめている姿がとっても可愛い!

 

でもこんなに幸せそうに寝られたら、オーナーさんはなかなか動けませんね!

@shibainu_gurashi #丸山ボイス #犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬ニコ ♬ オリジナル楽曲 - ニコママ | 初めて柴犬を飼う

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主帰宅を大喜びしていた柴犬、散歩に誘われるとドスンと座りこんでて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ