2023年8月21日72,803 ビュー View

飼い主帰宅を大喜びしていた柴犬、散歩に誘われるとドスンと座りこんでて笑う【動画】

みなさんご存知の通り、お散歩が好きな柴犬ばかりではありません。「散歩行くよ!」と言われてテンションがガタ落ちする子もいれば、なんとか歩かずに済む方法を考える子も。なにがそんなに嫌なのよ…。

帰宅はあんなに喜んでいたのに

オーナーさんが帰ってきて、柴犬の茶太郎は大喜び。歓迎の気持ちを表すように、スリッパをくわえてお出迎えです。

 

しっぽをフリフリしてとっても嬉しそう!

 

ところがオーナーさんに「散歩行こ」と言われると…。

 

(ポトッ…ドスン!)

 

お口からスリッパを落とし、急に座り込んだのです! どうやら茶太郎はお散歩が好きではないようですね…。

 

まるまった背中からは「行くもんか」という強い意思が伝わってきます。

 

さっきまでは「おかえり!」とテンションマックスだったというのに。落差がありすぎて笑ってしまいますね。

 

とってもわかりやすい反応が愛おしい茶太郎でした!

@we.love.chataro 帰宅はこんなに喜んでくれたのに、なぁぜ?? #柴犬茶太郎 #可愛いなぁもう ♬ Cute cartoon sound(811500) - tomotam

 

歩きたくなさすぎて…

柴犬のひじきもお散歩が苦手。なんとか歩くことを避けたいひじきは、色々と考えたようです。

 

そしてとっても画期的な方法を見つけたのです。それは人間の弟くんのベビーカーの下に乗り込むこと。

 

(ちょこん…)

 

これはいい方法を思いついたね!

 

…じゃないよ! お散歩なんだから歩いてくれないと! オーナーさんも「こんな犬いる?」と呆れるしかないようです。

 

でも街を歩いていてこんなベビーカーに遭遇したら可愛すぎて笑ってしまいますよね。

 

ただ弟くんがベビーカーを卒業してしまったら、乗るものがなくなってしまうような…?

 

その時ひじきがどんな作戦に出るのか気になりますね!

@hijiki.wan 散歩嫌いな犬 #柴犬ひじき #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ ガチやべぇじゃん - P丸様。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主は帰ってくるし新しいオモチャはもらえるしで歓喜のフンフン音が漏れちゃう柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ