2023年10月31日5,063 ビュー View

「なんで帰ろうとか言うの?」とばかりに困り顔で帰宅拒否をする柴犬が可愛い【動画】

「今日はあまり時間がないからサクッと…」と柴犬をお散歩に連れて行っても、思うように帰路に着くことができないもの。「帰りたくない」だの「これで遊ぶ」だの、自己主張が激しいのですよ…!

「まだ散歩したいんだってば」

お散歩が大好きな柴犬にとって、帰り道はなんとも寂しいもの。できることならもう少し時間を引き伸ばしたい…。

 

そんなわけで帰宅拒否柴犬が誕生するわけです。柴犬のいぶもそんな子のひとり。

 

ご覧ください、この拒否っぷりを。

 

(グッ…)

 

引っ張られないように踏ん張るいぶ。その結果、ほっぺがムギュッとなっています。

 

まるで拒否柴犬のお手本のような姿に笑ってしまいますね!

 

しかもこのお顔。「なんで帰ろうとか言うの? 困ってるのはこっちなんだけど」と言いたげな表情にもジワジワ…。

 

すると「もう知らないよ」とばかりにそっぽを向くではありませんか。

 

この様子ではまだまだ帰ることはできなそうですね。オーナーさんは大変ですけれど、これは可愛すぎる!

@shibaibu まだ散歩したい柴犬と帰りたい私。これ以上引っ張りすぎると首輪が外れます笑#柴犬 #柴犬のいる生活 #shiba #拒否柴 ♬ 売れたいエモーション! - 私立恵比寿中学

 

「この石で遊びたいんだってば」

柴犬の豆助座衛門のオーナーさんもお散歩が進まないと困っています。お散歩が進まない原因は道端に落ちていた石。

 

石が大好きな豆助座衛門は、見つけると遊ばずにはいられないのです。

 

(シュバッ!)

 

石相手にプレイバウポーズだなんて! なんて可愛いの!

 

ちょっとかじってみたり、けってみたりして、石遊びを楽しむ豆助座衛門。

 

そんな豆助座衛門に付き合って、オーナーさんも石を投げてあげています。もはやボール代わりですね。

 

石を見つけると毎回こうだとちっとも帰宅できなそうですが、この楽しそうな姿を見ると「帰ろう」とは言いにくい!

@mamesukezaemon やっぱり…石が好き❤️ 石を見つけると毎回コレ…全くお散歩が進まないでござる#柴犬 #自慢の犬 #癒し系わんちゃん #かわいい #やっぱり石が好き ♬ Everyday, funny, fun, heartwarming BGM(883253) - Kazamasata

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんに踏まれそうなところで寝続ける柴犬が強すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ