2023年11月6日44,872 ビュー View

どんなにしつこく誘われても絶対に心を動かさないと決めてる柴犬に笑った【動画】

今回ご覧いただくのは「柴犬だものね」と妙に納得してしまう動画。柴犬といえば、やはりマイペースさがウリ。まあ、ウリとして良いのかどうかは置いておいて…。とにかく面白い行動ばかりしてくれるのです!

しつこくされても完全無視

ヘソ天でまったりしている、柴犬のコロ。オーナーさんにおなかをなでなでしてもらって、コロにとってはまさに至福の時間です。

 

ところがそれを邪魔するものが…。弟分の柴犬パピーです。お姉ちゃんと遊びたくてアピールしてきました。

 

ところがたとえ弟分にモフモフを噛まれたとしても…。

 

「……」。

 

コロは完全にスルー。ゴロンとひっくり返ったまま、無反応を貫いています。

 

今はのんびり過ごすと心に決めているのでしょう。このマイペースな感じがとっても柴犬らしくていいですよね。

 

そんな反応にめげないのもまた柴犬でして…。弟分は「無視しないでよ!」とさらにしつこくアムアム。

 

ああ…もうその辺にしておいた方が…。

 

そう思った次の瞬間、ついにコロの堪忍袋の緒がプチン。「ちょっとしつこいよ!」と怒り出してしまいました。

 

それでもやっぱりヘソ天のポーズは崩さないあたりが、さすがですよね…!

@ocorosamacoro マイペースな柴犬(ᐡ - ᴥ - ᐡ)💦 #柴犬 #おすすめにのりたい #多頭飼い ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

さっきまであんなに夢中だったのに

オーナーさんと遊んでいる、柴犬のぽち。オーナーさんが持っているオモチャを追いかけて、素早く動いています。

 

「それちょうだい!」と言わんばかりに食いついて、とっても楽しそう。

 

ところがオーナーさんがポトッとオモチャを落とすと…。

 

(スンッ…)

 

え、拾わないの? 急に冷静になる姿に笑ってしまいますね。

 

オーナーさんが持って振っていると楽しいけれど、落としてしまうとオモチャが動かないのでつまらないのかも。

 

さっきまでどんなに夢中になっていても、微妙な違いで興味を失ってしまうのが柴犬なのですよね。

 

そしてそんなマイペースなところにしっかりとハートをつかまれているのが、我々!

@ma_ko_to18 マイペースなところも好き😍 #豆柴 #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - まことさん家

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩に行っただけなのに…。帰宅した柴犬が泥んこすぎて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ