2023年12月15日53,952 ビュー View

「中身同じ?量も一緒?」高速チラ見で隣と自分のお皿のトッピングを見比べる柴犬が可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの「チラ見」。美味しそうなごはんをチラチラ見てしまう子もいれば、オーナーさんの動向をチラチラ伺っている子も。もう、どうしてそんなに可愛いの!

豪華トッピングをチラチラ

待ちに待ったごはんの時間です。柴犬姉妹のはなとまるはすでにソワソワ…。

 

お皿が運ばれてくると、左のまるが思わず立ち上がりました。それもそのはず、この日のごはんは豪華トッピングつき。

 

スペシャルなごはんが台に置かれると、ふたりとものぞき込むように見つめています。

 

注目すべきは、右のはな。

 

(チラチラッ)

 

ものすごい速さで自分とまるのお皿を見比べたのです!

 

ごちそうを前にただ興奮しただけなのか。それともトッピングの種類と量が同じかどうか確かめたのか。

 

どちらにしても必死すぎて笑ってしまいますね!

 

ついにオーナーさんから「よし!」の合図が出ると、一斉にごはんに食いつきました。

 

ふたりともとっても美味しそうにごはんを食べていて、微笑ましいですね!




 

逃亡先からチラチラ

オーナーさんが「お散歩に行こう」と誘うと、柴犬のこまちは階段を登って逃げてしまいました。

 

今は行きたくない気分なのかな? でもオーナーさんの様子は気になるようで…。

 

(チラチラッ)

 

階段の上からずっとこちらを見ているのです!

 

もしかしたら本犬はこっそりとのぞいているつもりかも。でもお顔が半分見えているんですよね。

 

そのお顔は真剣そのもの。オーナーさんが急に追いかけてこないか観察しているようです。

 

いえ、むしろ追いかけてきてほしいのかも?

 

ツンデレな柴犬のことなので「べ、別にお散歩なんて行きたくないし」という態度をとりつつ「行こうよ!」とお願いされるのを待っている可能性が濃厚です。

 

ちょっと手がかかりますが、そういうところもたまらなく可愛いのですよね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ…あ…置物デス」トイプーに吠えられて石化する柴犬が愛おしすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ