2023年12月25日22,171 ビュー View

絶対にキッチンから移動しない柴犬。引き出しが頭上に迫ってきてもこの余裕である【動画】

お掃除にお料理にと家事で忙しいオーナーさん。そんなオーナーさんを困らせるのが、絶対に移動しない柴犬たちです。もうちょっと協力的でもいいのに…。

引き出しを開けても…

キッチンにいるママさんは、なんだかとってもやりにくそう。その原因は足元にいる、柴犬の豆介。

 

ママさんと一緒にいたいようなのですが、こんなところにいたらちょっと邪魔ですよね。それに引き出しを開けたら頭がぶつかってしまいそう!

 

ところが引き出しが頭上に迫ってきても…。

 

「……」。

 

豆介は余裕の表情。

 

きっと豆介はわかっているのです。ママさんは乱暴に引き出しを開けたりしないこと、そしてちょっと頭を下げればぶつからないということを。

 

でも邪魔なことは邪魔なのですよね…。

 

すっかりこの場所で落ち着いてしまっている豆介。ついにはウトウトし出すではありませんか。

 

そんな豆介がママさんは愛おしくてたまりません。「邪魔可愛いヤツめ」とデレデレなのでした!

@mame_suke_i 邪魔可愛いヤツめ♡ #邪魔かわいい #MameKoro #豆コロ #柴犬と子供 #犬と子供 #チャリちゃん見守り隊 #仲良し兄妹 #子守犬 #豆介 #コロ介 ♬ オリジナル楽曲 - 🐶柴犬の豆コロ🐶

 

意地と意地のぶつかり合い

リビングのお掃除をしているオーナーさん。掃除機をかける前に障害物は動かすのが効率良く掃除をするセオリーですが…。

 

どうにも動かせないものがあるのです。それは白柴のだい吉。

 

掃除機のヘッドが近づいてきても…。

 

「……」。

 

絶対に動きません! もしかして熟睡中? でも掃除機の音で眠ってなんかいられないはず。

 

「絶対に移動しないからね」と意地を張っているのかな?

 

でもオーナーさんだって負けたくありません。だい吉の体にぶつからないギリギリのところまで掃除機をかけてみます。

 

もはや意地と意地のぶつかり合い。静かな戦いが面白すぎますよね。

 

結局動画の最後まで移動をせず、オーナーさんに勝ってしまっただい吉なのでした!

@everydaydaikichi オレの眠りは妨げられない😅 全然起きない💦 #柴犬 #dog ♬ SHOCK! - Ayase

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ダメだって言ってんだろ(怒)」ママの膝枕を狙うパパを全力で邪魔する柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ