2023年12月14日22,900 ビュー View

「わたしに任せて!」靴下が脱げなくて困っている赤ちゃんを手伝う柴犬にホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬と赤ちゃんの可愛い関係です。「赤ちゃんのお世話なら任せて!」と張り切る子もいれば「ライバル出現だと!?」と焦る子も…。どちらの反応にもホッコリしてしまう!

靴下が脱げなくて困っていると…

靴下を履いている足をしきりに気にしている、こちらの赤ちゃん。それを心配そうに柴犬のおいもがのぞいています。

 

どうやら赤ちゃんは靴下が上手に脱げなくて困っているみたい。その状況をおいもは理解したようで…。

 

「わたしに任せて!」。

 

グイグイと靴下の先っぽを器用に噛んで引っ張るのでした!

 

どうやら靴下を脱ぐお手伝いをしてくれているようですね。

 

そのかいもあって靴下はスポンと脱げました。オーナーさんの方をチラッと見て「これでいいんでしょ?」と確認するおいも。なんて賢いの!

 

これにはオーナーさんも「お見事」とコメント。さらに脱がせた靴下を洗濯機まで運んでくれたら完璧かも!?

@uchinoshibainuoimo お見事👏おいも、次は洗濯機へ! #柴犬おいも #柴犬と赤ちゃん #ほっこり #子守する犬 ♬ Cute heartwarming children pet sports day - SOUND BANK

 

赤ちゃんにヤキモチ?

オーナーさんが赤ちゃんを抱っこしていると柴犬のももがやってきました。

 

どうやらオモチャを投げてほしいようで…。オーナーさんがオモチャを転がしてあげても、すぐに拾ってはオーナーさんの足元にポトリ。

 

でもオーナーさんは赤ちゃんを抱っこしているから投げることはできません。

 

ももはその状況をわかっているのか、いないのか…。何度もオモチャをくわえてアピールするのです。

 

「ねえねえ! 投げてよ!」。

 

これにはオーナーさんも「いつも以上にかまってちゃん」とコメント。

 

もしかしてももは赤ちゃんにヤキモチを焼いているのかな? ももの気持ちを考えるとちょっと切なくなってしまいますね。

 

でも赤ちゃんが大きくなったら、今度は赤ちゃんと一緒に遊べるようになるよ。

 

きっと仲良くなれるから、もう少し待っていてね!

@shibamomo77 かまってちゃんが可愛すぎた🥹🥹#柴犬 #犬のいる生活 #犬と赤ちゃん ♬ かわいいしっぽ - Rabbit Music9

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬赤ちゃんズのコロコロプロレスが可愛すぎてニヤニヤが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ