2023年12月16日20,440 ビュー View

飼い主が体調不良で心配する柴犬。愛が物理的にも重めで可愛い【動画】

実は愛情深い柴犬たち。家族が体調を崩すとすぐに気がついて寄り添ってくれます。「これくらいしかできないけど」と彼らは思うかもしれませんが、これが一番効くのよ…!

「ずっとそばにいるから」

妹柴犬の桃はこの日、体調が悪かったみたい。ソファに丸まる姿はなんだかションボリしているように見えます。

 

そんな桃のことが大好きな姉柴犬の紅は、心配でたまりません。そっと妹に寄り添ってあげているのです。

 

(ピトッ…)

 

「この子が心配なの」と言いたげなお顔でこちらを見る紅。なんて優しいお姉ちゃんなのでしょう。

 

おや、紅が前足で抱え込んでいるのは、桃のフサフサのしっぽですね。ちょっと潰されている状態ですが、桃も気にしていないみたい。

 

むしろこうしていると安心するのかも。ふたりの仲良しぶりが伝わってきます。

 

桃の体調が早く良くなりますように。紅、それまで桃のことをよろしくね!




 

愛がちょっと重め

体調不良で横になったままのママさん。そうとは知らず、柴犬のきなこが遊んでもらおうとやってきました。

 

お顔をグリグリと押し当てて甘えるきなこでしたが、ママさんの反応がありません。そこで初めて異変に気がついたようです。

 

「あれ? どうしたの?」と心配してくれているのですが…。

 

(ズシッ)

 

あらら、ママさんの上に乗ってしまいました!

 

きっときなこは寄り添ってあげようとしただけなのですが、これは重すぎる…。

 

「うーん…」と体調の悪さときなこの重さに苦しむママさん。

 

きなこに動いてもらうためになでなでしてあげるママさんでしたが、状況は変わりません。

 

ついにたまりかねてママさんの方がその場から退散してしまいました。可哀想なママさん…。

 

でも犬には「体調が悪い仲間を隠そうとする本能」があるというウワサも。

 

もしかしたらきなこはママさんを守っていたのかもしれませんね。物理的な意味も含めて、愛が重めなきなこでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

前日遊びすぎた柴犬は、翌朝起きることを拒否したのだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ