2023年10月6日39,119 ビュー View

前日遊びすぎた柴犬は、翌朝起きることを拒否したのだった【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬たちのちょっととぼけた態度。ある子は朝だというのに「まだ眠い…」とぼんやり。またある子はイタズラがバレて「はて? なにをしていたんだっけ」とぼんやり。もう面白すぎるんだから!

起きることを拒否

黒柴のあんこは、朝だというのに起きる気配がありません。オーナーさんに「おはよう」と声をかけられても知らんぷり。

 

ふかふかのベッドにお顔を埋めて、起きることを拒否しているのです!

 

「まだ眠いのぉ…」。

 

「学校に遅れるよ!」と起こされる小学生のようですが、本当に柴犬だよね!?

 

どうやらあんこは前日に遊びすぎてしまったみたい。翌朝まで疲れが抜けないくらい、きっと楽しい1日だったのでしょうね。

 

オーナーさんが優しく前足をトントンと触ると、あんこはようやくお顔を上げました。でもそのお顔はどう見ても寝ぼけています。

 

案の定、再び前足でお顔を隠し始めるあんこ。この動きは可愛すぎるって!

 

オーナーさんもまだ眠そうだし、あんこと一緒に幸せな二度寝に突入するのもありかも?

@anko_mameshiba_178 前日遊びすぎたせいか起きません #柴犬 #豆柴 #黒柴 #dog #いぬ #犬 #あんこ #いぬすたぐらむ #shibainu #mameshiba #犬のいる生活 #犬のいる暮らし#Furbo #ドッグカメラ ♬ オリジナル楽曲 - あんこ | 超美形黒豆柴 - あんことましろ

 

イタズラ中に声をかけると…

おや、リビングに怪しいおしりが…。おしりの主は白柴のころも。

 

なにをしているのかと思いきや、オーナーさんのカバンを漁っているではありませんか! しかも…。

 

(ズボッ…)

 

頭をすっぽりとカバンに突っ込んで、とっても大胆!

 

しかもそのせいで、ころもはさっきからオーナーさんにイタズラを目撃されていることに気が付いていないのです。

 

そこでオーナーさんが声をかけてみると、ころもは慌ててカバンからお顔を出しました。

 

そしてそそくさとこちらにやってくると、「あれ? なにしてたんだっけ?」ととぼけています。

 

まさかこの状況でごまかそうとするとは…。そんなところも愛おしいですね!

@71045__n #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #白柴 #白豆柴 #白柴ころも #ペットおもしろ動画 #白柴のいる暮らし #ペットと一人暮らし #ペットいたずら ♬ The Nutcracker Dance of the Reed Flute(845258) - ogsogs

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イスに座らされた柴犬が超絶迷惑そうで笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ