2023年9月4日94,799 ビュー View

イスに座らされた柴犬が超絶迷惑そうで笑う【動画】

今回ご覧いただくのは、小さい子に付き合う柴犬たち。みなさんご存知の通り、彼らは我慢強い一面を持っています。ちょっと迷惑な時も表情にちっとも出さず…いえ、出てしまう時もあるようですね。

絶妙な表情に注目

柴犬のおいもがイスに座っています。いえ、どちらかというと座らされていますね。

 

隣には赤ちゃんが同じようにイスに座り、楽しそうに笑っています。

 

きっとオーナーさんは仲良く並ぶツーショットが見たかったのでしょうけれど、おいもはこのお顔です。

 

「なんなの…これ」。

 

あきらかに迷惑そうで笑ってしまいますね!

 

どうやらイスの上はあまり好きではないみたい。

 

「なんでそんなに楽しそうなの?」と赤ちゃんをチラ見する姿にもニヤニヤしてしまいます。

 

それでもイスから降りず、じっとしているおいも。そういうところ、エライぞ!

 

最後には大あくびも飛び出ました。「はー、そろそろ終わらないかなぁ?」と思っているかもしれない、おいもでした!

@uchinoshibainuoimo 坊っちゃんとは裏腹に、明らかに迷惑げな顔しとる🤣 椅子の上は苦手っぽいです笑 #柴犬おいも #柴犬と赤ちゃん #ほっこり ♬ Anata no Yoru ga Akeru - DJ Koto

 

「オモチャじゃないのよ…」

柴犬さんが窓際で寝そべっていると、赤ちゃんがやってきました。これにてリラックスタイムは終了です。

 

赤ちゃんが柴犬さんのしっぽをつかんで遊び始めてしまいました。ブンブンと振り回されて、これは相当気になるはず…。

 

ところが柴犬さんといったら怒らずにその場から動きません。でもお顔は正直なようで…。

 

「……」。

 

なんとも言えない表情をしていますね。心の中では「しっぽはオモチャじゃないんだけど…」とぶつくさ言っているかも?

 

しかしその気持ちをグッと堪えているところに、赤ちゃんへの愛情を感じます。

 

だんだんと赤ちゃんもお話がわかるようになるから、頑張ってね…!

@moshi_moshi_tottuan 仲良く遊ぶ赤ちゃんと柴犬#cute #かわいい #あかちゃん #赤ちゃん #baby #犬 #dog #shiba #shibainu #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - りょーちゃん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対にハウスしたくない柴犬。押し問答の末、強制連行されてたいへん不服そうである【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ