2023年12月23日30,357 ビュー View

出勤前の散歩でこれは絶望。飼い主もイヤイヤしたくなるレベルの柴犬がこちら【動画】

古今東西の拒否柴を見てきましたが、今回登場する子たちはレベルが高め。そう、彼らはところかまわず横たわって動かなくなるタイプの子たち。ねえ動いて? オーナーさん、泣いちゃうよ?

受け身を取りつつゴロン

お散歩にやってきた柴犬のマリ。そろそろ帰る時間になりました。でもまだまだお散歩を楽しみたいみたい。

 

オーナーさんが「帰ろう」とリードを引っ張ると、マリはゴローン!

 

出た! 拒否柴だ!

 

まるで柔道の受け身のような身のこなしは完全に熟練のそれ。思わず惚れ惚れしてしまいますね。

 

しかも「起こせるものなら起こしてみて!」と言うかのように、全身の力をすっかり抜くマリ。

 

これには思わず笑ってしまったオーナーさん。でもいつまでもこうしてはいられません。

 

「立って!」とマリを立たせてみるも…またすぐにゴロン。これはかなり手強そうですね…!

 

これから仕事なのに…

続いては柴犬のショーロンポー。大好きなオーナーさんとのお散歩をいつまでも楽しんでいたいのでしょう。

 

帰り道の途中で拒否柴になってしまいました。なんと道路にゴローン!

 

あらら、これはまた見事な拒否っぷりですね!

 

時間に余裕のある時ならまだしも、オーナーさんはこれからお仕事に行かなくてはなりません。

 

焦った様子で「帰るよ!」と声をかけるオーナーさん。ところがショーロンポーに動く気配はなし。

 

プイッと首を後ろに向けて「知らん!」という態度。オーナーさんがお仕事をしなかったらショーロンポーのごはんだって買えないというのに…。

 

この瞬間、一番「もうイヤ!」と言いたいのはオーナーさんかもしれませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主のヒゲを噛みたい柴犬。注意されて逆ギレしてるの笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ