2024年1月3日52,151 ビュー View

「なんかこんなんなっちゃって…」お風呂場で罠にかかっている柴犬の困惑顔が可愛い【動画】

好奇心旺盛な性格ゆえか、意外とドジっ子な体質のせいか、柴犬たちはよく絡まりがち。そんな時、彼らはどんな反応をするのでしょうか。ニヤニヤしながら見てみましょう!

抜けだそうとしてますます悪化

オーナーさんはお風呂場にいた白柴のころもの姿を見てビックリ! 思わず「何してんの?」と聞いてしまいました。

 

それもそのはず。こんな姿になっていたのですから!

 

「あの…なんかこんなんなっちゃって」。

 

困惑顔でこちらを見るころもは、シャワーホースにがっちり捕まっていました! まるで罠にかかってしまったかのよう。

 

目的は不明ですがお風呂にこっそりと忍び込んだ結果のようです。そのせいかオーナーさんを呼べずに困っていたみたい。

 

オーナーさんに「おいで」と促されて脱出を試みたものの…。たすき掛け状態だったホースが両肩の下に入ってしまい、状況は悪化。

 

これにはオーナーさんもころも自身も「どうしてこうなった?」と首を傾げるしかありません。

 

困っているころもには悪いけれど、面白すぎるよ!

@71045__n #柴犬 #柴犬のいる生活 #白柴 #白柴のいる暮らし #白柴ころも #ペットおもしろ動画 #犬とお風呂 ♬ ピタゴラスイッチ(高音質) - サウンドワークス

 

ロープに絡まったまま「遊んで!」

柴犬の琥珀はどうしてもオーナーさんに遊んでもらいたいみたい。ニコニコ顔でオモチャのロープを持ってきました。

 

ところが…。

 

「これで遊ぼう!」。

 

ものすごく絡んでいるじゃないの! 片方のおめめなんて半分くらい視界がさえぎられているのでは…?

 

こんな状態なのに気にならないのでしょうか。

 

いえ、もしかしたらこれも琥珀の作戦なのかも。お顔にロープが絡んでいるという微笑ましい姿で注目を浴び、まんまと遊んでもらおうという。

 

もしそうだとしたらかなりの頭脳派ですよね…!

 

でも確かにこんなふうにアピールされたら、ついかまってあげたくなってしまいます。

 

するとついにオーナーさんの手が伸びてきました。ロープで遊んでくれるかと思いきや、琥珀のお顔に乗せ直したオーナーさん。

 

これには琥珀も「違う、そうじゃないよ!」という顔つきに。ちょっと不服そうなお顔もまたたまりませんね!

@k0haku0724 どうしても遊んで欲しい時のアピールの仕方が面白い#shibainupuppy #可愛い #柴犬 #子犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬琥珀のハク様

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんに足を触られて怒るかと思いきや意外な行動に出た柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ