2024年2月3日137,164 ビュー View

柴犬に節分の鬼役をやってもらうとシュールなことになりがち【動画】

今日は節分。豆まきをしたり鬼のコスプレをしたりして楽しむおうちもあるでしょう。そんなわけで今回は鬼役を任された柴犬たちをご紹介。とっても可愛いのですがなぜかとってもシュールなことに…?

嫌がったりしないのね

まずはこちらの柴犬ファミリー。親子3頭が仲良く並んでいるのですが、どうも真ん中の子の様子が妙です。

 

そのことに左右の子も気が付いているようで、なんともシュールな空気が流れる事態に。

 

「……」。

 

こ、これは…! 真ん中の子がつけているのは鬼のお面ですね。

 

そう、この子は節分ということで鬼の役をやっているのです。口元の部分はていねいにくり抜かれ、可愛いマズルが飛び出しています。

 

お顔にそんなものがくっついていたら気になりそうなものですが、静かに受け入れる鬼役の子。

 

そして気が付いていながら「それなに?」と言うこともなく、ただ困惑している左右の子。

 

この状況は面白すぎる!

 

ちなみに別の子も鬼の役に挑戦しましたがやはり無抵抗。

 

とっても穏やかなファミリーの節分の風景でした!

@shibainu_konatsu 節分の鬼👹役はパパとママ。可愛くて豆投げられないよ😂#鬼 #節分 #うちの子が可愛すぎる #柴犬 #shibainu #豆柴 ♬ Mame Maki - Morinoki Children's Chorus Group

 

よく似合っていたのに

お次は柴犬の豆助座衛門。豆助座衛門も鬼役に挑戦してくれました。

 

青鬼のウィッグを被って、とっても可愛らしいです。良い姿勢でおすわりをして、本犬もまんざらでもなさそう?

 

そう思った次の瞬間です。

 

(ファサッ)

 

豆助座衛門は最小限の動きで頭を振り、ウィッグを落としたのです!

 

ああ…せっかく似合っていたのに、残念ですね。

 

そして「もういいでしょ」と言わんばかりに、さっさと立ち上がってしまいました。

 

残されたのは、玄関に落ちてしまったウィッグのみ。シュールな光景にニヤニヤしてしまいますね。

 

でも短時間でも鬼役をやってくれてありがとう!

@mamesukezaemon フライング節分👹 #豆助座衛門 #豆柴 #柴犬との暮らし #鬼は外 #鬼は外豆は家 ♬ 「鬼は〜外!福は〜内!」 - TMW

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

真夜中に帰省した家族を眠い目をこすりながら迎える実家柴犬に泣きそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ