2024年2月15日36,443 ビュー View

ブラッシング絶許柴犬。超怒ってるところ悪いけど顔も声も面白すぎる【動画】

今回登場する柴犬たちにはどうしてもNGなものがあります。ある子はハーネス、またある子はブラッシングがNG。全力で「ヤダ!」と主張する彼らはどうにも愛おしくて面白いのですよ!

嫌すぎてしゃべっている?

柴犬のとんはハーネスが苦手。肌に密着する感じが嫌なのかな。

 

でも少しずつ慣らせばいつかは装着できるようになるかも。そんなわけで練習です!

 

ところがハーネスを見た途端、とんは「や〜、やめろ!」とおしゃべり開始。オーナーさんに「頑張ろう」と励まされても…。

 

「もうヤダ!」。

 

はっきりと拒否。

 

さらには「あぶ! 危ない!」とハーネスから逃げるとん。一体、ハーネスをなんだと思っているのか…。

 

もちろんオーナーさんも無理に装着しようとはしていません。「今日はここまで」と切り上げました。

 

定期的にハーネスを見せて少しでも慣れてくれるといいのですが、この様子では先が長そう…。

 

それにしてもハーネスは苦手でもおしゃべりはとっても得意でしたね。

 

嫌すぎておしゃべりの方が上達したかもしれない、とんでした!




 

まだ始まってもいないのに…

柴犬のクウはブラッシングが大の苦手。

 

首元にブラシが近づいてきただけで鬼の形相になり…。

 

「ああああ!」。

 

独特な声が出てしまいました! これは相当怒っていますね。

 

でも…ごめんね、お顔も声も面白すぎる!

 

さらには「絶対にやめてよね!」と念を押すかのようにブラシにガブッといくクウ。

 

本当はブラッシングも大切なお手入れなのですけれど、無理強いをしないところにオーナーさんの優しさを感じますね。

 

少しずつ慣れますように!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の“しっぽ置き場”およびしっぽを愛でていた飼い主に悲劇が!?あるあるなオチに笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ