2024年2月7日6,936 ビュー View

手作りカッパを着せられた柴犬が「ウソだろ…?」って顔してて可愛い【動画】

「カッパ大好き!」なんて言う柴犬がいたらぜひお目にかかりたいもの。それくらい彼らとカッパは相容れない関係。着せられると悲壮感を漂わすこともあれば怒りだすことも!?

おしゃれなの買ってあげるね

この日は雨。柴犬のくうたろが濡れないようにオーナーさんがこんなものを用意してくれました。

 

そう、手作りのカッパです。マントのようにアゴの下でキュッと結んでいるところが可愛らしい!

 

カッパは初挑戦のくうたろはというと…。

 

「ウソだろ…? これがカッパ…だと?」。

 

信じられない、というお顔で呆然と立ち尽くしています。

 

う、うん、それは正真正銘のカッパだよ。ちょっとハンドメイド感があるけれど、その分愛情もたっぷり!

 

ところがどうにも合点がいかない様子のくうたろ。でもしぶしぶお散歩には行ってきたみたい。

 

戸惑っていたのはこれがカッパデビューだったからなのか。それともお手製だったからなのか…。

 

どちらにせよ今度はおしゃれなカッパを買ってあげようと思った、オーナーさんでした!

@ku________424 手作りカッパ☔️今度はおしゃれなカッパ買ってもらおうね#柴犬 #癒し #パクッとしたいわ #オススメ #tikdog #cute #mydog ♬ PAKU-asmi - ローカルカンピオーネ🗾👑

 

相当な恨みがあった模様

玄関前では柴犬のすみすみがカッパを脱がせてもらっています。ところが大暴れをするのでなかなか進みません。

 

おとなしくしていればすぐに脱げるのに…。

 

どうやらカッパを着せられたことがとっても不服みたい。その恨みを晴らすかのようにグイーッ!

 

「カッパの恨み!」。

 

オーナーさんの髪の毛を引っ張るではありませんか!

 

オーナーさんが「痛い痛い痛い」と訴えてもすみすみは手を緩めません。本気で引っこ抜きにきているな…!

 

それほどカッパを着せられたのが嫌だったのでしょう。

 

オーナーさんには申し訳ありませんがこのドタバタは面白すぎますね!

@sumisumi.mesu ちぎんな! #柴犬 #犬 #shibainu #dog #ブチギレ #雨の日 ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これヤでしゅ」体もちっちゃければ抵抗もちっちゃい柴犬パピーが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ