2024年2月12日12,294 ビュー View

「電源オフっとこ」体重を知りたくない(?)柴犬の測定風景が面白すぎた【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬たちの体重測定風景。体重は健康のバロメーターと言いますから定期的な測定は大切ですよね。しかも体重を測るだけでとっても可愛いという…!

測りたくなさすぎて(?)

柴犬のポンのおうちでは毎月体重測定をしています。今回はお正月後ということで増量していないかちょっと心配かも?

 

まずはきょうだい犬のチビから。慣れた様子で体重計に乗っています。

 

続いてポンの番。冒頭からとっても憂鬱そうでしたが、まさかこんな行動に出るとは…。

 

(ピッ!)

 

あっ! 体重計の電源を切ったな!?

 

そんなに体重を測りたくないなんて。オーナーさんに「わざとでしょ!」と指摘されると「知らない」としらを切ります。

 

気持ちはわかるけれどムダな抵抗すぎるよ!

 

その後しぶしぶ測定したポン。正月太りは解消していたようですが、体重を読み上げられて「恥ずかしいやん」とプンプンしています。

 

最初から最後までコントのようでとっても微笑ましいですね!

@shibainu.pon 毎月恒例体重測定やってみた😂 @小さき者チビとOG #犬のいる生活 #柴犬 #家族 #dog #shibainu #最高の相棒 #犬のいる暮らし #チワワ #体重測定 ♬ funny scene song(1294833) - K.Shiraki

 

最初から可愛すぎる

柴犬パピーの久兵衛も体重測定に挑戦です。小さい子用のスケールにちょこんと乗っている時点で可愛すぎる!

 

しかも肉球を見せつけてくるではありませんか。

 

「ねぇねぇ僕の肉球見て!」。

 

見る見る! 見るに決まっているよ!

 

さらにカメラ目線になって「ちゃんと撮ってね」と言うかのような久兵衛。もうキュンとくるポイントしかないよ!

 

体重もしっかり増えていて、すくすく成長している模様。

 

あっという間にこの体重計に乗れなくなるくらい大きくなるのかな?

 

それはもちろん喜ばしいことですけれど、いつまでもこの姿を見ていたくなってしまいますね!

@kyube_mameshiba 動かずお利口にお座りできるようになりました。現在成長期真っ只中です!#豆柴 #柴犬 #平和な日常#2022 #体重測定 ♬ Cute songs for pet videos and easy events - Saku

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どこでそんなこと覚えてきたの!?ガムの噛み方があまりにも“不良”な柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ