2024年2月20日42,068 ビュー View

頭にボールを落とされてもスン。柴犬が動じなさすぎて笑った【動画】

何事にも動じない、武士のようなところがある柴犬たち。大型犬に比べたら小さな体でどっしりと構える姿には、ホッコリする時もあれば笑ってしまう時も!?

小さな体だけど態度は…

ストーブの前は特等席。白柴のきなこは一足先に場所を確保し、すでにぬくぬくしています。

 

その隣にいるのは秋田犬のなぎ。ふたりが並ぶとその体格差に驚いてしまいますね。

 

でも体は小さくてもきなこの態度は立派。なぎがストーブにあたりたそうにしていても、1センチたりとも動く気はなし。

 

(どっしり)

 

この「絶対に動かないわよ」という雰囲気がとっても柴犬らしくて笑ってしまいますよね。

 

そんなきなこになぎはどこか遠慮気味。限られたスペースになんとか横になりました。

 

ところがなにしろ体が大きいので、うっかりきなこにぶつかってしまったのです。

 

でも少しだけチラッとなぎを見るだけで怒らないきなこ。どうやら態度だけでなく器も大きいようですね。

 

背中をぴったりとくっつけて仲良くストーブにあたるふたりにホッコリ!

@tsi...0165 気の強い小さいの… 気の弱い大きいの… #きなこ&なぎ #ぺったり #ぬくぬく #ストーブ好きな犬 #秋田犬 #秋田犬赤毛 #秋田犬なぎ #あきたいぬ #柴犬 #白柴 #白柴きなこ #しばいぬ #大型犬 #日本犬 #和犬 #犬のいる生活 #多頭飼い #札幌 #akitainu #sibainu #japaneseakita #japanesedog #livingwithadog #sapporo ♬ Manke, honobo, everyday, funny, loop - arachang

 

わざと頭にボールを落とされても…

ソファにいるのはゴールデン・レトリーバーのショコラ。そのすぐ下では黒柴のサスケがすっかりリラックス中です。

 

オーナーさんに「ボールは?」と促されるとショコラは足元にあったボールを鼻先で「えいっ」と押し出しました。

 

するとボールはサスケの頭に…。

 

(ポトッ!)

 

あらら、これはビックリしてしまうよね。それなのにサスケは動じることなくじっとしています。

 

するとボールは再びショコラの元へ。今度はサスケの頭に落としてはダメだよ?

 

ところがショコラが転がしたボールはやはりサスケの頭に直撃。しかも何度も何度もポトッ…。

 

もしかしてショコラ、狙っている? さすがにサスケも怒ってしまうよ?

 

でも最後までサスケはスン…とクールな表情。まるでなにかの修行中のような姿に笑ってしまいますね!

@sasuke_chocolat わざとボール落とすゴールデンレトリバー&当たっても気にしない柴犬🐶 #柴犬 #黒柴 #柴犬のいる生活 #ゴールデンレトリバー #ゴルパピ #ゴールデンレトリバー子犬 #ゴールデンレトリバーのいる生活 #shibainu #goldenretriever #fyp ♬ オリジナル楽曲 - サスケとショコラ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

信号待ちをする後頭部も可愛ければ「青になったよ!」と振り返る笑顔も可愛い柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ