2023年12月10日165,888 ビュー View

信号待ちをする後頭部も可愛ければ「青になったよ!」と振り返る笑顔も可愛い柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちはとっても真面目。信号が赤になればオーナーさんの横でおとなしく待つし、車道に出ないように注意して歩くし…。優等生な姿が可愛すぎるのです!

信号待ちではピタッ

柴犬のこん太がお散歩をしています。信号待ちをしているとオーナーさんが一歩後ろに下がりました。

 

するとこん太もスッと後ろに下がり、そこにおすわりをするではありませんか。オーナーさんの様子をよく見ているのですね。なんて賢いの!

 

さらにオーナーさんが一歩下がると、やっぱりこん太も一歩下がります。そして信号が青になるのをじっと待つのです。

 

その後頭部のなんと愛らしいこと! たまりませんね。

 

信号が青になり、周りの人たちが歩き出すと…。

 

「青になったね! 早く行こ!」。

 

オーナーさんの方を見て合図。このニコニコ顔は可愛すぎる!

 

お散歩が楽しくてしかたがない気持ちが伝わってきますよね。

 

信号待ちをしているだけなのに何回もキュンキュンさせてくれた、こん太でした!

@shibainu_konta_tokyo 信号待ちで良い子に待てる柴犬 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬癒し #柴犬のいる生活 #柴犬日常 #こん太 #柴犬こん太 ♬ A cute song like a pet playing(1102403) - KosukeKawaguchi

 

安全なところを歩きます

柴犬の福はとっても真面目な性格。お散歩の時は必ず白線の内側を歩くのです。

 

特にオーナーさんに教わったわけでもないのに、自然と「こちら側の方が安全」と理解したみたい。

 

ひたすらまっすぐに進む後ろ姿が可愛い!

 

するとなにかに気を取られたのか、後ろ足が白線の外側にはみ出てしまいました。

 

あれ? 福、はみ出てしまっているけれどいいの?

 

もちろんすぐに「おっとっと」と軌道修正。また白線の内側をまっすぐに進むのでした。

 

でも実は福のお散歩コースは車がほとんど通らないのだとか。

 

そうはいっても絶対はありませんからね。これからも安全意識高めでお散歩してね!

@peromi54 教えても無いのに。。。     #柴犬 #柴犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる #お散歩記録 #教えても無いのに#お利口さん #丸山ボイス ♬ Mario like action game 2 - Jun Takahashi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え…貫通して…え?イリュージョン状態な柴犬の種明かしシーンに笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ