2024年2月20日47,517 ビュー View

家族と“エイエイオー”をする柴犬のこだわりが可愛かった【動画】

今回ご紹介するのは家族と手を重ねて「エイエイオー」をやる柴犬たち。当然ながら彼らは意味もわからず参加しているわけですが、その反応の可愛さといったら、もう…!

絶対に上がいい

まずは柴犬のてんてん。家族2人の手の上に自分のおててを乗せ、「エイエイオー」をやっています。

 

そのうち1人がサッと手を抜き、てんてんのおてての上に乗せると…てんてんは一番上におててをスッ。

 

今度はもう1人が上に乗せてみても…。

 

「あたしが一番上!」。

 

やっぱりてんてんがすぐに一番上を奪ってしまうのでした!

 

どうやら自分のおてての上に手を乗せられるのが嫌なようですね。

 

さらに静かな攻防は続き…。いつまでもおててを重ね合うてんてんと2人。これは微笑ましい!

 

おてての置き方にこだわりがある、てんてんでした。

@tenten41_ 1番下は嫌いです。 #しばいぬ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬てんてん #子犬のいる生活 #可愛い犬 #おてて #私と弟の手 #遺伝子感じる #しわしわ ♬ Animals, kids, babies, cute, heartwarming(956343) - TAKACHAN

 

ついやってしまった

こちらは柴犬のぷりん。ぷりんも家族に「エイエイオー」への参加を求められました。

 

まずはひとりが「エイ」と手を出し、続いてもうひとりが「エイ」と手を重ね、お次はぷりんの番。

 

そうはいってもなにをすれば良いかわからないぷりん。ところが…。

 

「…エイ?」。

 

とりあえずおててを乗せるではありませんか! こんなにキョトン顔なのに場の空気を読むところが可愛すぎますね。

 

こうして全員の手が重なり、無事に「オー!」までできたぷりんたち。

 

それでもやっぱりぷりんは「これはなんなの?」と困惑顔でしたが、オーナーさんに「できたね」となでなでしてもらっていました。

 

とってもホッコリするエイエイオーでしたね!

@shibainupurin0220 #柴犬のいる生活 #shiba #かわいい #おぬしかわいいのう #dog #えいえいおー ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬【ぷりん】

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“ハンドメイド”の専用窓からひょっこり顔を出す柴犬。可愛いけどさ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ