2024年2月27日23,523 ビュー View

イヤイヤするので軽く引っ張ってみたら顔がムギュッとなった柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちは拒否柴のプロ。見事な体幹でオーナーさんに引っ張られないように耐えています。その分、かなり見た目が面白いことになっているのですけれどね…!

お顔がムギュッ

玄関先で踏ん張っている柴犬のもも。お散歩から帰ってきたけれどまだ物足りないようで、おうちに入るのを拒否しています。

 

「絶対に入らない!」と言わんばかりに、お座りを決め込むもも。

 

しかたがないのでオーナーさんが軽くリードを引っ張ったところ…。

 

(ムギュッ)

 

ほっぺのお肉が盛り上がってお顔がまんまるになってしまいました!

 

これはたいへん模範的なイヤ柴さんですこと。

 

しかもオーナーさんがリードを緩めると、あっという間にいつものお顔に。

 

一瞬でここまで変化するとは。いったいもものお顔はどういう構造になっているの…?

 

イヤイヤ中なのに笑わせてくれた、ももでした!

@baabanchinomomo 軽くひっぱっても顔はこんなんなりますm(__)m💧#ばあばん家のもも#柴犬もふもふ#柴犬かわいい#拒否柴#柴犬あるある#shibainu ♬ やめろや - すりっぱ

 

二つ折り状態

続いては、柴犬の茶々丸。なにがあったのか路上で歩みを止めてしまいました。

 

オーナーさんによると茶々丸は「拒否犬の匠」とのこと。その匠による完全無欠のイヤイヤがこちら。

 

(グッ…)

 

これはただのお座りではありませんね!

 

リードが引っ張られると上体はさらに前のめりに。まるで前屈をしているかのよう。

 

これではいくら引っ張っても、茶々丸が二つ折りになるだけでこちらに引き寄せることはできません。

 

でもいくら人間より体が柔らかくてもさすがにキツいのでは…?

 

それでもあきらめない頑固なところが、とっても柴犬らしい茶々丸でした!

@pekopeko618 拒否犬の匠を披露する柴犬 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ペコ丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【歴史的瞬間】柴犬がおててを“ないない”する瞬間が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ