2024年2月28日114,046 ビュー View

ケーキを作ってもらった柴犬が全然嬉しくなさそうで笑った【動画】

親の心子知らずと言いますが、柴犬たちもオーナーさんの心遣いに気がつかない時がしばしばあります。でもそんな状況も楽しめるのがプロの柴犬オーナーさんなのですよ…!

ケーキを前にこの表情

この日はバレンタインデー。チョコレートが食べられない柴犬のリブのために、オーナーさんは手作りケーキを用意してあげました。

 

フルーツたっぷりのとっても美味しそうなケーキ。リブも大喜びでしょうね!

 

ところがケーキをプレゼントされたリブの反応を見てみると…。

 

(スン…)

 

目が死んでいるだと!? これがケーキを前にしている子のお顔なの!?

 

あまりにも嬉しくなさそうで笑ってしまいますね。いえ、笑ってはオーナーさんに申し訳ないですが。

 

でも人間側の心遣いや努力にいっさい配慮しない感じが柴犬らしくて良いのですよね。

 

ちなみにその後の投稿を見てみると、きょうだい犬とケンカをするほどケーキを食べたがった模様。

 

それなら最初から嬉しそうなお顔をしてちょうだいよ!

@popo.ribu.ramu48 ハッピーバレンタインデー… #ポポママ#リブとラム#犬#dog#愛犬#豆柴#3柴#柴犬#shibainu#親子#兄妹#可愛い#大好き#多頭飼い#癒される#pet#animal犬#犬がいる暮らし#柴犬のいる暮らし#いぬのきもちポ#ポポとリブとラムがいる生活幸#幸せな犬生を過ごそうね犬#犬好きな人と繋がりたい殺処分ゼロの世の中になりますように ♬ Kings & Queens - Ava Max

 

あなたのためだったのに…

きょうだい同士のケンカはよくあることですが、あまりにも一方的な場合はオーナーさんが仲裁に入ることも必要ですよね。

 

こちらのおうちでも柴犬の寅来が黒柴の笑姫にやられていたので、オーナーさんが笑姫を叱ったようです。

 

すると寅来がやってきて…。

 

「怒らないであげて」。

 

笑姫をかばうではありませんか! あなたのために叱ってあげたというのに…。

 

でもきっと寅来はケンカするほど仲が良い笑姫が叱られるのを見て、いてもたってもいられなかったのでしょうね。

 

きょうだい愛を感じてホッコリ!

@ryyytoraw 寅ちゃんがやられてたからわらび怒ってあげたのに、庇いに来る #柴犬 #柴犬動画 #柴犬のいる生活 #思い出動画 #柴犬部 #柴犬大好き #犬好きと繋がりたい #犬好きと繋がりたい #柴犬のいる暮らし #赤柴 #黒柴 #多頭飼いの日常 #多頭飼い犬 #多頭飼いの幸せ #多頭飼い #柴 ♬ オリジナル楽曲 - ®️

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ギ、ギブ…」姉に愛情表現という名のちょっかいを出していたら仕留められた妹【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ