2024年3月5日29,384 ビュー View

「アゴはダメなの!」部位によってブラッシングの可否がある柴犬が可愛い【動画】

なにやら怒っている柴犬たち。「されたくないところをブラッシングされた」だったり「いくら待ってもオヤツが出ない」だったり、色々とクレームがおありのようですよ!

「アゴはダメ!」

柴犬のまろんがブラッシングをしてもらっています。頭をなでなでされて気持ち良さそう。

 

ところがブラシがアゴの下に来ると…。

 

「そこはダメ!」。

 

途端にムキ顏になり「グアアア…」と声を出すではありませんか!

 

多分威嚇をしているのでしょうけれど、お顔も声もちょっと可愛すぎますね。

 

ブラシが再び頭に置かれると、まろんはゆっくりと元のお顔へ。「そこならいいのよ、そこなら」と言っているのかな。

 

面白くなってきたオーナーさんは、アゴ、頭、アゴ…と交互にブラッシング。その度にころころと変わる表情に笑ってしまいますね。

 

何度も繰り返しているうちに、本犬も「今怒るところだっけ?」と混乱しているかも!?

@marochankawaii 顎はやなの #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - ぽちゃ柴まろん

 

「出してよ!」

柴犬のポポがとてもお行儀良くお座りをしています。その視線の先にはドッグカメラがあります。

 

でも自ら撮られにいっているわけではなく、目的は自動で出てくるオヤツ。ポポはオヤツが飛び出してくるのを待ち構えているのです。

 

ただ、オヤツはすでに出た後。そこで親切心から「もう出ないよ」とオーナーさんが教えてあげたところ…。

 

「出ないじゃなくて出してよ!」。

 

しっかりと怒られてしまいました! せっかく教えてあげたのに…。

 

どう考えても理不尽な怒り方に笑ってしまいますね。

 

この様子ではオヤツをもらえるまで居座りそうな、ポポでした!

@popo.ribu.ramu48 出ないじゃなくて出せよ!by母 #ポポママ#リブとラム#犬#dog#愛犬#豆柴#3柴#柴犬#shibainu#親子#兄妹#可愛い#大好き#多頭飼い#癒される#dogstagram#pet#animal #犬がいる暮らし#柴犬のいる暮らし#いぬのきもち #ポポとリブとラムがいる生活 #幸せな犬生を過ごそうね #犬好きな人と繋がりたい #殺処分ゼロの世の中になりますように ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬親子👩👦👧ポポリブラム🐾 - 柴犬親子🐾ポポリブラム

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あと5…ふん…」どんなに起こされても起きない柴犬が朝に弱すぎて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ