2024年3月9日34,141 ビュー View

「ほらよ」あともうちょいなところにボールを置く柴犬。ちゃんとやろ?【動画】

遊ぶのは大好きなはずの柴犬たちですが、なにしろ気分屋な子たちでして。ボールを投げたとしてもオーナーさんのところに持ってくるかはわかりません。中には「やーだよ」と無視する子も!?

もうちょっとなのに

柴犬のゆきちがオーナーさんとお外で遊んでいます。オモチャをくわえてトコトコとやってきました。

 

オーナーさんに渡しに来たのかと思いきや、ポトッ…。かなり手前でオモチャを落とします。

 

あれ? ちょっと惜しいですね。 

 

お次はボール。今度こそオーナーさんに渡せるかな? ところがやっぱり…。

 

(ポイッ)

 

あともうちょっと、というところに落とすのでした。

 

これにはオーナーさんも「ちゃんとやらない柴犬」とつっこむしかありません。

 

でもこのやる気があるのかないのかわからない感じが柴犬らしいですよね。

 

その後もオモチャを持ったまま素通りしてみたり、なんだったらボールを拾わずに空を見上げてみたり…。

 

もう、自由すぎるでしょ!

@shibainu_yukichi ちゃんとやらない柴犬 #ダラダラ #ボール遊び #柴犬のいる生活 #柴犬 #しばいぬ #shibainu ♬ Betty Boop - 69

 

「やっぱりやーめた」

オーナーさんが柴犬のこはくに「スリッパを取ってきて」とリクエストを出しました。賢いこはくはもちろんすぐに理解した模様。

 

しかしそういう気分ではなかったようで、「めんどくさ…」と無視。やっとスリッパの方に歩き出したかと思いきや…。

 

「やっぱりやめたー」。

 

プイッとそっぽを向いてしまうではないですか!

 

ああ、惜しい。なにをリクエストされているかはわかっているのに。

 

しまいには「取ってこないってば!」とオーナーさんに直接伝えにくるこはく。そしてどこかへ行ってしまいました。

 

でもこのわかりやすい反応がクセになってしまうのですよ!

@shibakohaku0515 豆柴こはく、ベランダに持って行ったスリッパを取って来ない編 #犬のいる暮らし #柴犬好き集まれー #柴犬 #可愛い柴犬 #犬可愛い動画 #しばけん #豆柴こはく #shibainu #おすすめ #犬イタズラ動画 #柴犬好き @SHIBASHIBAこはく ♬ Cute mischief, scheming (loop) - The Penguin

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主「カッカッカッ」オモチャ「カッカッカッ(トコトコトコ)」柴犬「な、なんだこいつ」の状況が面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ