2024年3月11日16,068 ビュー View

秋田犬の視界にどうしても入りたい柴犬。そこだけ犬口密度高くて可愛い【動画】

なんだか変なところにいる柴犬たち。もっと広くて過ごしやすいところはありそうなものですがどうしてもそこがいい理由があるようです。気になるその理由とは…?

なにがなんでも視界に入りたい

部屋は広いのに柴犬のきなこと秋田犬のなぎはくっついています。どちらかというと、きなこがなぎに甘えているみたい。

 

その方法がすごく強引でして。きなこはなんとしてもなぎの視界に入ろうとするのです。

 

きなこのしっぽがお顔に触れるくらい近くにこられて、なぎも困惑気味。

 

「ちょっと落ち着かないな…」。

 

きっとそう思っていることでしょう。いくらなんでも近すぎるものね。

 

たまらずなぎが体の向きを変えると、きなこはすぐになぎのお顔の方に移動。

 

まるで「なんでわたしを見てくれないの?」と言うかのよう。

 

きなこに前足と前足の間に入り込まれると、緊張のあくびが出てしまうなぎ。

 

なぎのことが大好きなのはわかるけれど、柴犬特有の距離感「柴距離」はどうしたの?

 

これにはオーナーさんも「ここだけ混雑してた」と笑うしかありません。

 

きょうだい犬にかまってもらいたくて物理的に距離を詰めてしまう、きなこでした!

@tsi...0165 ここだけ 混雑してた😅 #きなことなぎ #うちの子が可愛すぎる #うちのアイドル #混雑してた #ここだけ #秋田犬 #秋田犬赤毛 #秋田犬なぎ #あきたいぬ #柴犬 #白柴 #白柴きなこ #しばいぬ #大型犬 #日本犬 #和犬 #多頭飼いの日常 #日常 #多頭飼い #札幌 #akitainu #sibainu #japaneseakita #japanesedog #livingwithadog #sapporo ♬ Cute mischief, scheming (loop) - The Penguin

 

見えているけどね

これからお散歩に出発です。ところがなぜか柴犬のじろうは浮かないお顔をしています。

 

どうやらハーネスをつけるのが苦手なよう。カーテンの裏に隠れようとするのです。

 

「ここなら見つからないはず」。

 

本犬はそう思っているかもしれませんが、残念ながら可愛いお顔が見えてしまっています。

 

よく見るとモフモフのしっぽもチラリ。これでは隠れていることがバレバレですね!

 

じろうもそのことに気がついたのか、次のシーンではもう少し上手に隠れています。

 

でもやっぱり鼻先だけチラリ。もう、可愛すぎるよ!

 

動画の最後までハーネスを嫌がっていたじろう。無理につけようとせず、じろうの決心がつくまで待つオーナーさんは優しいですね。

 

果たしてお散歩に行くことはできたのでしょうか?

 

ハーネスが嫌でカーテン裏に隠れた、じろうでした!

@shibainujirochan 散歩前のハーネスを嫌がる柴犬 #柴犬 #shiba #dodge #柴犬のいる生活 #dog ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が掘った穴の前に“工事中”の立て看板を設置してみたその後に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ