2024年3月15日8,331 ビュー View

「ぬ、抜かないんかい」「取りたい衝動すごい」換毛期の柴犬のおしりを“ただ”映した動画が気になりすぎる

春の到来、それはつまり柴犬の換毛期も到来するということ。そこで今回は彼らの抜け毛がどれほどのものなのかビギナーさんにも伝わりやすい動画をご紹介。たまげますよ…!

見ていて気持ちがいい

柴犬のうずまきがくつろいでいます。するとうずまきの体にオーナーさんが手を伸ばしました。

 

なでるのかと思いきや…。

 

(スポッ)

 

毛を抜いています。そう、うずまきは換毛期の真っ只中。優しく引っ張るだけでもごっそりと毛が抜けるのです。

 

うずまき自身も特に気にする様子はなく、されるがまま。これはチャンスとばかりにどんどん抜いていくオーナーさん。

 

しかも「あ、そこ抜けそう」という場所の毛を的確にスポスポと抜いていくので、見ていて気持ちがいい!

 

それにしてもそんなに抜いてしまっては、うずまきが小さくなってしまいそう。

 

ところがどんなに大量に毛を抜いても見た目にあまり変化がないのですよね。それが柴犬の換毛期というもの。

https://youtu.be/9i0aobw90kM

 

これは抜きたくなる

こちらも絶賛換毛中の柴犬さん。そのおしりを見てみると、「本当に柴犬? 長毛種の犬ではなくて?」と思ってしまうほど毛がボフボフ。

 

きっとこれからオーナーさんがスポスポと毛を抜いてくれるはずと思って見ていると…。

 

(シーン…)

 

あれ…? 抜かないの…?

 

いくら待ってもオーナーさんの手が柴犬さんのおしりに伸びることはなく、ずっとボフボフのおしりが映されるだけ。

 

さらにとりわけ飛び出ている毛にズームするオーナーさん。でもやっぱり抜かないのです。

 

おかげでコメント欄には「ぬ、抜かないんかい」「取りたい衝動すごい」と悶絶する人が続出。

 

焦らされている気分になりつつも、クセになる動画でしたね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのちょっとそれを…」おこぼれが欲しくてちょっとずつ前に出る柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ