2024年2月5日61,786 ビュー View

「あのちょっとそれを…」おこぼれが欲しくてちょっとずつ前に出る柴犬【動画】

今回の主役柴犬はちょっとせっかちな性格なのかも? 美味しいもの、楽しいことに気を取られてソワソワウズウズしてしまうのです。子供みたいで愛おしすぎるよ!

ちょっとずつ…ちょっとずつ…

柴犬のてぃーだがソワソワしています。どうやらオーナーさんが食べているものをおすそ分けしてほしいみたい。

 

テーブルに乗ってはいけないルールになっているのか、遠慮がちに前足を乗せるてぃーだ。

 

ところが食べたい気持ちが抑えきれず、ジワジワと身を乗り出しています。

 

そしてついに…。

 

「それ…それ…ちょうだい」。

 

おててが出てしまいましたね! 控えめなのか大胆なのか…。

 

視線は常に食べ物へ。なんて真剣な表情なのでしょう。

 

必死な想いはオーナーさんにも届いたようで、ちょっとだけおすそ分けをもらうことができました。

 

するとスッと元の位置に戻るてぃーだ。もしかしたら「テーブルに乗ってはダメだったんだ!」と我に返ったのかも。

 

そんな律儀なところも可愛すぎるよ!




 

待てなかったのね

柴犬のてぃーだが広場にやってきました。これから大好きなボール遊びをするところです。

 

オーナーさんが準備をしていると、「遅いよ!」と文句を言うてぃーだ。早く遊びたくてしかたがないみたい。

 

するとなにを勘違いしたのか…。

 

(ダーッ!)

 

走り出してしまいました。いやいや、まだ投げていないから!

 

どこに飛んでくるのかわからないのにフライングでダッシュをしてしまったてぃーだ。

 

よっぽどボール遊びが楽しみなのでしょうね。もう、可愛いなぁ!

 

これにはオーナーさんも笑いながら「早い早い」とツッコミ。

 

いよいよボールが投げられると、てぃーだはピョンピョンと飛び跳ねるように走っていきました。

 

こんなに楽しそうにされるといつまでも遊びに付き合ってあげたくなりますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雪遊びが楽しすぎて「絶対帰らないんだから(ズボッ)」ってやってる柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ