2024年1月9日26,840 ビュー View

雪遊びが楽しすぎて「絶対帰らないんだから(ズボッ)」ってやってる柴犬が可愛い【動画】

大雪のなかお散歩に行くのは一苦労。でもそれはオーナーさんにとっての話。雪が大好きな柴犬たちにとってはテーマパークにきたようなもの。大はしゃぎでいつまでだって遊んでいたいものなのです!

お顔を埋めて「帰らない!」 

外は大雪。お散歩にやってきた柴犬のハルはもう大はしゃぎです。体がすっぽりと埋まるくらいの大雪でもへっちゃらみたい。

 

でも楽しい時間はあっという間。そろそろ帰る時間です。

 

オーナーさんが「帰ろう」とリードを引っ張りますが…。

 

「絶対帰らないんだから!」。

 

ハルは拒否の気持ちをアピールするかのように、お顔を雪にズボッ!

 

さては雪に埋まることで、オーナーさんに引っ張られにくいようにしているな?

 

必死すぎて笑ってしまいますね!

 

するとお鼻が冷たくなってきたのか少しだけお顔を上げたハル。ところが再びズボッ。

 

よっぽど帰りたくないのでしょうね。それにしてもアピールの仕方が可愛すぎるでしょ!

@sihbaharu 絶対帰りたくない柴犬さん😂 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬と雪 #柴犬のいる生活 ♬ Pythagora Switch Opening Theme - Masami Kurihara

 

雪かきしてくれているの?

続いては柴犬のそら。そらも雪が大好きなのですが、その楽しみ方はかなり独特。

 

なんと雪に体を擦りつけながら進むのです!

 

(ズザザザ…)

 

まるで雪かきをしているよう!?

 

さらにゴロンと仰向けになると、今度は上を向いてジタバタ! これでもかとばかりに全身にまんべんなく雪をまぶしています。

 

当然ながらそらの体は雪まみれに!

 

動画の最後にはさすがに冷たくなったのか、体をブルブルさせるそら。

 

でも知っているよ。この後もまた同じことを繰り返して、雪まみれになるのでしょう?

 

そらの雪への愛を感じましたね。くれぐれも風邪をひかないようにね!

@soratam 雪を愛してやまないしばいぬ。#うちのわんこ#柴犬#しばけん#犬#柴犬大好き #犬とお散歩#犬と雪#雪#芝犬 ♬ オリジナル楽曲 - そらたむ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

真夜中に帰省した家族を眠い目をこすりながら迎える実家柴犬に泣きそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ