2024年3月15日36,707 ビュー View

次々とフェンスを登る柴犬たちの身体能力がヤバい。でも登った後のことは考えてなくて可愛い【動画】

今回登場するのは脱走を試みる柴犬たち。身体能力が高いので良いところまでいくのですが、同時にドジっ子なところもあるので「この後どうしよう…」となりがちなのだとか!?

次々と現れる挑戦者

こちらには元気いっぱいの柴犬たちがたくさんいます。フェンスに囲まれたところで伸び伸びと遊んでいるようですが…。

 

おや、1頭の白柴さんがフェンスを登っています。でもてっぺんまで登ったところであっさりと捕獲されました。

 

すると今度は黒柴さんが高いところで動けなくなっています。そうかと思えば、今まさにフェンスを登ろうとしている子も…。

 

(ガシャッ! ガシャッ!)

 

もうおわかりですね。ここにはフェンス登りが上手な子がたくさんいるのです!

 

どの子も鮮やかに登っていくので驚いてしまいますよね。でもこれが柴犬の身体能力か…。

 

注目すべきは、登りきった子たちみんなが「この後どうしよう」と困惑していること。

 

どうやら登った後のことまでは考えていないみたい。もう愛おしすぎるよ!

@mameshiba_sakuraan #豆柴桜庵 #マメシバサクラアン #豆柴 #豆柴専門犬舎 #豆柴ブリーダー #宮崎 #shiba #mameshiba #dog ♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

 

戻ることもできない

柴犬の福太朗は生後5ヶ月。なにしろヤンチャ盛りなので「おとなしくなんてしているもんか!」と脱走しようとしたのでしょう。

 

ところが計画の途中でハプニングが発生。こんな状態になってしまったのです!

 

「…助けて」。

 

勢いよくケージから頭を出したものの、這い上がることはできず、さらに戻ることもできなくなってしまったみたい。

 

原因は自分にあるので堂々と助けを呼ぶこともできず、困惑顔の福太朗。

 

困っているところ悪いけれど、可愛すぎるよ!

 

結局はオーナーさんに抱っこをされて助け出されたそう。次からは脱走なんて考えないのだよ。

 

でも失敗しても「次は上手くいくはず」と妙にポジティブに考えるのが柴犬なので、気が抜けませんね…!

@fukutaro.7.14 ケージから頭出したはいいものの出れもせず戻れもせず😂#子犬 #成長記録 #生後5ヶ月 #柴犬 #福太朗 #脱走犬 ♬ オリジナル楽曲 - 福太朗とたまにその飼い主の独り言。 - 柴犬の福太朗と猫ちゃんず

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どこでそんなこと覚えてきたの!?ガムの噛み方があまりにも“不良”な柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ