2024年3月19日39,648 ビュー View

「あ、行かないですぅ」くねくね作戦で散歩拒否をする柴犬がその道のプロすぎる【動画】

今回登場する柴犬たちはなにかしらの技を持っています。ある子には意外なものを枕にする技が、またある子にはオーナーさんの抱っこから逃れる技があるのだとか…?

手のひらを枕にスヤァ

柴犬パピーのまるはオーナーさんのおヒザの上で電池切れを起こしました。

 

それまでは元気いっぱいに走り回ったりきょうだい柴とケンカしたりしていたというのに、急に甘えてきたと思ったらこうです。

 

(スヤァ…)

 

あらら、オーナーさんの手を上手に枕にして、とっても幸せそうですね!

 

オーナーさんによるとまるはこうなってしまうとなかなか起きないのだとか。

 

しばらくは枕に徹するしかなさそうな、オーナーさんでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽこ&まる(@poco_mame23)がシェアした投稿

 

拒否の仕方は慣れたもの

そろそろ本日2回目のお散歩です。ところが当の本犬、柴犬の茶々丸にその気はないようです。

 

立ち上がる素振りもなく伏せたまま。見かねたオーナーさんが体を持ち上げようとするも…。

 

(スー…)

 

絶妙に脱力し、前足を開くではありませんか。そうして流れるように床にペタッと張り付いてしまった茶々丸。

 

なんてこなれた動き。オーナーさんによると茶々丸がいつもやる「くねくね作戦」なのだとか。

 

再度チャレンジしてみるも、やっぱり床にへばりついてしまう茶々丸。

 

「あ、行かないです、大丈夫です」と言っているようで笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

ベッドの下にズザーッ

スタスタと柴犬のラッキーが寝室にやってきました。ここにやってきたのには目的があります。

 

それは日課のパトロール。中でもベッドの下は重点的にチェックする必要があるみたい。

 

ただ、かなり狭いのでどうやって入るのかな?

 

するとまずは床に伏せたラッキー。そして次の瞬間です。

 

(ケリッ! ズザーッ!)

 

後ろ足で壁をキックし、その反動を利用してベッドの下へ滑り込んだのです!

 

なんという素早さ…! 毎日やっているだけのことはありますね。

 

このラッキーにはオーナーさんも「これでベッド下に泥棒が入っても安心だわ〜助かる〜」と感謝している模様?

 

まあ、ものすごく小さな泥棒もいるかもしれませんしね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラッキー(@luckyyy.111)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おなかの調子が悪い先輩柴犬のキュルキュル音が気になるパピーがピュアすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ