2024年3月18日20,416 ビュー View

「なんか動けないでしゅ」外が見たかった柴犬パピー、挟まる【動画】

窓辺にいるといえば猫のイメージがありますが、猫っぽい習性がある我らが柴犬たちもやっぱり窓辺が好き。その姿を見ているととっても癒されてしまいます!

黒猫かと思いきや

窓辺にチョコンと黒猫が座っています。でもおかしいですね。こちらのおうちに猫はいないはずですが。

 

すると黒猫(仮)がこちらを振り返りました。

 

「なぁに?」。

 

そこにいたのは黒猫ではなく黒柴の大吉。どうやら窓枠に座って、空模様を眺めていたようです。その行動も猫っぽいですよね。

 

再び背を向けると、また黒猫のような見た目になりました。遠目だと見間違えてしまいそう。

 

そんな大吉が可愛くてしかたがないオーナーさん。近づいて背中をなでなでしようとすると…。

 

「ひとりにさせてください」とそっけない反応。その態度もまた猫っぽくて笑ってしまいますね。

 

この日は雨で気分も上がらないのかな。こうなったらいよいよ猫のように丸くなってゴロゴロするしかなさそうですね!

@mako199266d お天気の神様。犬語、お分かりになりますでしょうか🍀*゜?? #大吉 #小雪 #柴犬 #豆柴 #可愛い #愛犬 #オススメ #幸せ #面白い #黒猫#天気 ♬ Maneuverable songs - Yoshiki ARA

 

お外を見ようとした結果

窓の手前には柵が設けられています。これなら小さな子がよじ登っても安心です。

 

ただ柴犬パピーのまつりには無意味だったようで…。

 

いつの間にか柵をすり抜けて窓辺に行き、あげくにすっぽりと挟まってしまいました!

 

「なんか動けなくなったかも」。

 

そんなお顔をしてオーナーさんを振り返るのです。なんてドジっ子なの…キュン!

 

ただ、当の本犬はそこまで困っている様子もなく。呑気に挟まったまま、窓からの景色を楽しんでいます。

 

どうやらお外を見たくてここまでやってきたようですね。当初の目的を達成できて、むしろ嬉しそうなまつり。

 

もしかしたら「降りる時はどうせ助けてもらえるでしょ」と思っているのかも。

 

きっと大きくなったらここには入れないだろうから、せっかくだから満喫してね!

@matsuri.m.n.s0725 お外見たくて挟まった🤭 #柴犬のいる生活 #柴犬 #犬のいる生活 #子犬 #可愛い ♬ Slow and comical BGM(1083863) - Blanket

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパだけ行ってきたら?」散歩に行こうにも肝心の柴犬がこれじゃね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ