2024年3月20日31,631 ビュー View

大切な枝を飼い主に捨てられると思った柴犬。頼むからそんな目で見ないで…【動画】

言いたいことはだいたい目で訴えてくる柴犬たち。うっかり目を合わせようものなら、「ねぇ…」と心に直接語りかけられることとなります。うん、しっかり伝わっているよ…!

「置いていくの?」

カーテンの隙間からお顔を出し、今にも泣きそうな表情でこちらを見つめている柴犬のハル。

 

オーナーさんが外出するところを目撃し、寂しくてたまらないみたい。

 

「置いていくの?」。

 

なんという哀愁。でも実はハルがここまで悲しそうにしているのには理由があるのだとか。

 

前日オーナーさんが「(近々)お出かけするよ」という話をしたところ、ハルはこの日お出かけをすると勘違いしたのです。

 

自分も行くはずなのに置いていかれてショックなのでしょうね。

 

ああ、なんて切ないすれ違いなの! 誰か犬語で伝えてあげて…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本真実(@haruharu040777)がシェアした投稿

 

「捨てちゃうの?」

白柴のもふはお散歩で枝を拾いました。大切にくわえてきたようですが、家に着いたら玄関に置きっぱなしに。

 

もう使わないと思ったオーナーさんが外に運ぼうとすると…。

 

「捨てちゃうの…?」。

 

とっても切ないお顔でもふがこちらを見ているではありませんか!

 

オーナーさんが「いやいや、捨てようと思ったわけではなくて…」と説明していると、今度はしっぽをブンブンと振り始めるもふ。

 

どうやら今から枝で遊んでもらえると思ったみたい。ああ、それも違うのよ。

 

オーナーさんが枝を玄関に置くと瞬時にくわえて、あろうことか室内に移動するもふ。

 

もしかして最初から枝に触らない方が良かったかも…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shibashibamofumofuがシェアした投稿

 

「伝わったでしょ」

最後は柴犬のはらみ。この日は休日ということでオーナーさんはゆっくりしていたい気分でしたが、そうはいきません。

 

お散歩に行きたいはらみは「ワン!」とひと吠え。すかさず「ワン!」ともうひと吠え。そしてこのお顔です。

 

「もう伝わったでしょ」。

 

なんでしょうね、この自信たっぷりなお顔は。まさにドヤ顔といった感じ。

 

こんなお顔で誘われたら、行かないわけにはいきませんよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はらみ(@harami_shiba)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ギ、ギブ…」姉に愛情表現という名のちょっかいを出していたら仕留められた妹【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ