2024年3月22日54,938 ビュー View

隙間に首を突っ込んでママを待つ柴犬が可愛すぎた【動画】

興味本位で話題に加わろうとすることを首を突っ込むなどと言いますが、今回登場する柴犬たちは物理的に首を突っ込んでいます。突っ込んだその先にはいったいなにが…?

ママ待ち

頭だけ引き戸の隙間に突っ込んでいる、柴犬のつくね。いったいなにをしているのでしょう。

 

叱られて落ち込んでいるようにも見えますが、実は…。

 

「ママ、まだかなぁ…」。

 

つくねは玄関からママさんが入ってくるのを待っているのです。

 

試しにパパさんが名前を呼んでみるとすぐに立ち上がりました。そしてこちらを振り返ったのですが、そのお顔はなんだかしょんぼり。

 

「ママが来ないの」と言っているのでしょうね。パパさんになでなでしてもらい、少しでも寂しさはまぎれたかな?

 

それでもつい目線は玄関の方へ。健気な姿が可愛すぎる…。

 

早くママさんが帰ってくるといいね!

@mameten1108o

玄関でママを待つ柴犬が可愛すぎるShiba Inu puppy

♬ オリジナル楽曲 - 柴犬テン&つくねちゃんねる

 

そっちに行きたい

お散歩にやってきた、柴犬のポン吉。ところがある場所から動かなくなってしまいました。

 

そして金網と塀の狭い隙間に首をグイグイと突っ込むのです。まさかそこに入っていくつもり?

 

「今、そっちに行くからね!」。

 

実はポン吉には猫がいるとどこにでも入って行こうとするクセがあるのだとか。

 

この時も視線の先にはきっと猫がいるのでしょうね。

 

でもさすがにそこは無理じゃ…。猫がギリギリ通れるくらいの隙間しかありませんからね。

 

それでもなかなかあきらめきれないポン吉。今度は金網の下から猫を見ています。

 

しばらくするとようやく前足を地面に下ろしましたが、もしかして別の場所からアプローチするつもりだったりして?

@ponkichi.shibainu 猫がいるとどこでも入って行こうとするけど流石にそこは無理よ笑😂#柴犬 #柴犬の日常 #犬好きと繋がりたい #dog #ポン吉 ♬ クラシックメドレー2019 (Cover) - Pianica Magician

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

1ヶ月間の里帰りから帰宅した飼い主に頭グリグリで甘える柴犬にキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ