2024年3月23日100,823 ビュー View

飼い主「寂しいから一緒に寝よ」柴犬「いいよ」って幸せすぎない?【動画】

そこにいるだけで周りを幸せな気持ちにする柴犬。今回の主役柴犬も話し相手になってくれたり、寂しさをまぎらわしてくれたり、家族の癒し担当として大活躍しているのです!

愛され系柴犬

ご覧いただくのは柴犬のあいの日常風景。家族に溺愛されているあいは、ただ寝ているだけでみんなが寄ってきてくれます。

 

ママさんのお出迎えもコタツに入ったまま。ぬくぬくしながらなでなでしてもらって、幸せそう。

 

次にやってきたのはおばあちゃん。「いい子ねぇ」となでなでされてあいはゴローン。

 

あらら、おなかを出しちゃって! おばあちゃんにすっかり甘えていますね。

 

でもおててを触られると「やめて!」とピシャリ。おっと、急に柴犬らしさが出ました。

 

これには「おててはヤなの。わかった」とおばあちゃん。再び頭や背中をなでなでされて、あいは「わかればよろしい」と満足げ。

 

ごはんの時間になると「キューン」と可愛くおねだりを開始するあい。狙うはあいに甘めのおじいちゃんです。

 

無事にオヤツをもらったら、横になってスヤスヤ。

 

いつの間にかお布団もかけてもらって、幸せな一日を終えたあいなのでした!




 

一緒に寝てくれる?

この日は奥様が体調不良につき夫婦で別々に寝ることになったオーナーさん。でもそれでは寂しいので柴犬のあいに添い寝をお願いすることに。

 

お布団に抱っこで連れてこられると、あいはこの表情。

 

「まぁいいけどさ」。

 

そんな感じかな? でもリラックスはしてくれているようですね。

 

お布団をかけていざ添い寝。オーナーさんの腕に頭を乗せるあい。

 

ああ、なんてうらやましい状況なの! 柴犬と一緒のお布団で眠れるなんて幸せすぎますよね。

 

ところがしばらくするとあいは「もういいよね、バイバーイ」とお布団から出ていってしまいました。

 

どうやらいつもの自分のベッドの方が落ち着くようですね。

 

朝まで一緒にネンネとはいきませんでしたが、きっとあいがいたところはほんのりと温かいでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悶絶注意】柴犬の赤ちゃんがただコロコロと転がるだけの動画が最高すぎた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ