2024年4月11日69,239 ビュー View

頭はおひさま、肉球はポップコーン、お口周りは…?柴犬の匂い一覧がわかりすぎて笑った【動画】

柴犬を愛するあまりオーナーさんがやめられないことがあります。それは「柴吸い」。彼らの体のあちこちを嗅いで嗅いで嗅ぎまくる行為です。安心してください、合法ですよ?

わかりすぎる匂い一覧

不思議なもので、柴犬たちの体というのは場所によって匂いがかなり違うもの。

 

それを親切にも柴犬の茶々丸のオーナーさんが一覧化してくれたので、見てみましょう。

 

頭や背中等は「おひさま」の匂いで肉球は「ポップコーン」の匂い。よくわかります。

 

そしてお口周りはというと…まさかの「ドブ」の匂い!?

 

まさかそんなわけが…と言いたいところですが、これもわかってしまう!

 

程度の差はありますが、彼らのお口周りはなかなかスメルが強めなのですよね。

 

これにはコメント欄も「ドブわかる」と共感の嵐。中には猫オーナーさんからの「うちは魚市場です」という秀逸なコメントも。

 

でも多少臭くても、それもたまらなくてつい嗅いでしまうものなのですよね。

 

柴犬たちよ、これが我々のあなたたちへの愛なのだよ…!

@pekopeko618 茶々丸の匂い一覧 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ 3分グルメレース - 勇者®️

 

吸われる側の心得?

柴犬のはなのオーナーさんは今まさに「柴吸い」を始めようとしています。

 

するとはなが吸われる側の心得を伝授してくれたのです。どうやらテストに出るくらい大事な話らしいですよ…?

 

はな曰く、オーナーさんが吸ってきたら気が済むまで吸わせてあげることが重要なのだとか。

 

ふむふむ、でもあまりにも長いと嫌になる子も多いですよね。

 

そこではなは思う存分に吸わせてあげることによってどんなメリットが生まれるのか、解説を続けます。

 

オーナーさん側は愛柴を吸うことによって幸せホルモンが爆増、柴犬はお礼のうまうまがもらえて嬉しい、とのこと。

 

なるほど! 双方にとってメリットしかないわけですね。

 

そんなわけで世の柴犬たちはぜひこの心得を胸に、柴吸いにご協力いただけると幸いです!

@mameshiba_hanachan 犬吸いのススメ。#犬吸い #柴犬 #豆柴 #おすすめ #おすすめにのりたい #犬のいる生活 #shiba #fyp ♬ オトナブルー - 新しい学校のリーダーズ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いつも玄関まで出迎えにくる柴犬が来られなかった理由に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ