2024年4月16日38,260 ビュー View

「まだ足りぬ。毛を刈れ」ブラッシングをやめさせてくれない柴犬が可愛い【動画】

外ではたんぽぽの綿毛が舞い、柴犬がいるお家では抜け毛が舞う。そう、換毛期です。嫌がる愛柴にブラッシングをするのは大変ですよね。でも中にはむしろ好きという子たちもいるみたい!?

「まだ足りぬ!」

黒柴のこよりはただいま換毛期。胸元をブラッシングしてもらい、まんざらでもなさそうなお顔をしています。

 

オーナーさんがブラシに絡まった毛を取っていると…。

 

(ポム…)

 

おててをオーナーさんの手に乗せたのです。どうやら「手を休めるな」と言っているみたい。

 

しかたがないのでオーナーさんがブラッシングを再開するも、手を止めると「まだ足りぬ!」とポム。

 

この調子ではいつまでもブラッシングをやめられませんね。

 

動画の後半ではついに仰向けになっておねだりし始めました。

 

もう可愛すぎるよ!

 

ブラッシングが大好きな、こよりでした。

@poponwanko 凶暴犬こよりのブラッシング#黒柴 #多頭飼い #柴犬のいる生活 ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

思わず笑顔に

柴犬のちくわ丸もブラッシングが大好き。ちょこんと座っておとなしくしてブラッシングをしてもらっています。

 

最初はお口を凛々しく閉じていたちくわ丸ですが、あまりの気持ち良さに…。

 

(ニコッ)

 

思わず笑顔になってしまいました。

 

お口を大きく開けて、幸せそうなお顔が可愛すぎる!

 

オーナーさんは「換毛期は終わったはずなのに毎日抜け毛に追われる」と大変そうですが、この笑顔のためなら頑張れそうですね。

 

ブラッシングをすると笑顔になってしまう、ちくわ丸でした!

@chikuwa_1203 ブラッシングすると笑顔になる🥰換毛期終わったはずだけど毎日抜け毛に追われる🤣#柴犬 #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 #抜け毛と共に生きる ♬ Cute heartwarming BGM(836059) - Red Cat Blue

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関ロックで入れない飼い主となにもしてあげられない柴犬のやりとりに笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ