2024年5月8日75,905 ビュー View

おじいちゃんの隣に座ってずっとモチモチされてる柴犬。この光景は癒し【動画】

今回は隠れ(?)ファンが多い、柴犬とおじいちゃん特集です。まるで何十年と寄り添ってきたかのような彼らの空気感には最高に癒されますよね…!

モチモチされて幸せそう

おじいちゃんの隣に座っているのは、柴犬のりんご。距離が近くてすでに微笑ましいですね。

 

最初は首周りをなでなでしていたおじいちゃんの手は、次に頭、そしてついにほっぺに到達しました。

 

(モチモチ…)

 

両手で包み込むようになでなでされて、まるでオモチのように形を変えるりんごのほっぺ。なんて可愛いの…!

 

おじいちゃんはテレビを見ていたところでしょうか。

 

でもどんなに見たい番組があっても、隣に来られたらなでなでしないわけにはいきませんよね。

 

前を向きながらも、りんごをなでなでする手は止めないおじいちゃん。

 

思う存分なでてもらって幸せそうなりんごを見ていると、こちらも幸せになりますね!

@shibainu_ringo おじいちゃんとしばいぬ #柴犬 #マッサージ #甘えん坊 ♬ こにゃにゃちは WORLD - COX2

 

遊んでほしくてイタズラ

こちらは白柴のわた丸。おじいちゃんが新聞を読んでいると、わた丸がかまってアピールを始めました。

 

その方法がちょっと独特でして…。

 

わた丸はどこかからスリッパを盗んできて、おじいちゃんに見せるのです。

 

「ねえ見て! こんなの持ってるよ!」。

 

そんなことをしたら「もう、イタズラして!」と叱られてしまいそうですが、それこそがわた丸の狙い。

 

どんなふうにでもいいからかまってほしいのでしょうね。

 

でもそこはおじいちゃんの方が一枚上手。わた丸の狙いをわかっていてスルーするのです。

 

いつまでも健気にイタズラをアピールするわた丸にキュン…!

 

新聞を読み終えたらきっと遊んでもらえるから、とりあえずスリッパは返してこようね?

@watamaru 呆れられる犬。#白柴 #柴犬 #犬 #じいちゃん #最後まで見て ♬ オリジナル楽曲 - ぽかぽかわた丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼んでもこなかったのに「オヤツ」には猛ダッシュでくる。それが柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ