2024年5月15日39,382 ビュー View

自ら体重計に乗ってちょこんとおすわり。しかも2.4kgしかないの愛おしすぎる【柴犬パピー動画】

今回はとっても賢い柴犬パピー特集です。ある子は自分で体重測定ができ、ある子は名前を呼ばれたらやってくることができるのです。もしかして天才なんじゃ…?

自分で体重を測れるですと!?

柴犬の春は初めての体重測定に挑戦しました。

 

抱っこで体重計に乗せるのかと思いきや、なんとオーナーさんは春が自ら乗るように促しているのです。

 

まだ生後3ヶ月の春にはちょっと難しそうですが…。

 

(ちょこん)

 

す、座ったー! 天才じゃないの!

 

オーナーさんを見つめて「できまちた!」というお顔をしているのも可愛いし、そもそも体重が2.4kgしかないところも愛おしいですよね。

 

他にも体重を測る方法はありますが、自分で乗ってくれたら楽だし、計測している可愛い姿を写真に収めることも出来て一石二鳥。

 

とっても上手に体重計に乗ることができた、春でした!

@user38553970513695 #ヒカキンボイス #柴犬 #豆柴 #体重測定 #3ヶ月の頃 ♬ オリジナル楽曲 - 春

 

こっちにくるだけでエラい

お次は柴犬パピーのもか。ちょっと離れたところにペタンと伏せています。

 

床にイタズラでもしているのかな。無防備な丸っこいおしりが可愛すぎる…!

 

そんなもかに「もかー、おいで」と声をかけてみたオーナーさん。すると…。

 

「なんでしゅか?」。

 

すぐに立ち上がって、ポテポテとこちらにやってくるではありませんか! きゃ、きゃわいすぎる…!

 

これにはオーナーさんも「来た! 来たの!」と感動しっぱなし。それもそのはず、もかが初めてお名前に反応した瞬間なのです。

 

それはもう「うちの子、天才!」となってしまいますよね。わかります。

 

なんなら立ったり座ったりするだけで「エラいでしゅね」と言われるのが柴犬パピーという存在なのですよ。

@moka_shiba 初めて自分の名前に反応するもか #柴犬 #犬 #子犬 #うちの子が可愛すぎる #可愛い #柴犬のいる生活 #生後3ヶ月 #柴犬子犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬のもか - 柴犬のもかとみろ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うちの子の運動神経をご覧ください」と投稿された柴犬が面白すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ