2024年5月20日84,922 ビュー View

家を毛だらけにする犯犬に証拠をつきつけたところ思わぬ反撃を喰らった【柴犬動画】

「柴犬」「抜け毛」で検索すると、「ヤバい」というワードが自動的に出てきませんか? つまりはそういうこと。彼らの抜け毛はヤバいのです…!

「ちょっと返して!」

オーナーさんによるとおうちを毛だらけにしている犯犬がいるのだとか。それは絶賛換毛中の柴犬のミント。

 

そんなわけでその証拠をつきつけるべく、ミントのおしりから毛をごっそりと抜くオーナーさん。

 

そして「これ!」とミントに見せようとすると…。

 

「ちょっと返して!」。

 

そう言わんばかりに毛に飛びつくのです! 勝手に自分の毛を抜かれたのが気に入らなかったのかな?

 

さらに反対側のおしりからも毛を抜いてみせるオーナーさん。するとやっぱりパクッとくるミント。

 

「食べちゃダメ!」と止めるオーナーさんと「返して!」と主張するミントによる、微笑ましいイチャイチャは続きます。

 

そんなやりとりを静かに見ているきょうだい犬たちにも笑ってしまいますね!

 

それにしても抜け具合がすごい…。

@muccu888 毎日掃除してもしても毛だらけ🙄💦#柴犬 #ゴールデンレトリバー #四郎ボイス ♬ Everyday songs with a warm and cute atmosphere(1383581) - Sumochi

 

「なんかごめんね?」

換毛期にシャンプーをして抜け毛をすっきりと流してしまおう、と考えるオーナーさんも多いことでしょう。

 

でも本当に大変なのはシャンプー中ではなく後。浮いてきた抜け毛が濡れた体にまとわりつくのです!

 

こちらの柴犬の茶太郎も思わずこんな表情に…。

 

「な、なんかごめんね?」。

 

無限に出てくる自分の毛に責任を感じている…のかどうかはわかりませんが、なんだか切ない表情をしていますよね。

 

ビショビショでボサボサな見た目もあって哀愁がスゴい…。

 

ちなみにオーナーさんによると、シャンプー前にしっかりとブラッシングをしてもこの状況なのだとか。

 

やはり柴犬の換毛期は凄まじいですね。でもそれも含めて、我々は柴犬が好きなのですよ!

@mofumofu.academy シャンプー後の悲惨な状況#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #茶太郎 #シャンプー #柴犬あるある #毛が抜ける #毛が抜ける季節 #換毛機 ♬ 酔いどれ知らず - Kanaria

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんに「おしりなでて」とアピールするも伝わらず歯痒い柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ