2024年5月21日46,244 ビュー View

弟がピンチだというのに「関係ないし」って顔してる兄。これぞ柴犬きょうだいという感じで良い【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬きょうだいの日常。マイペースな彼らはきょうだいと過ごしていても無関心を貫く時がよくあります。でもそれがとっても彼らっぽくて良いのですよね!

弟がピンチっぽいけど?

最近、柴犬のロックにはボブという弟ができました。そのボブがなにやらピンチなのだとか!?

 

お兄ちゃんの元に行きたかったのでしょうか。ペットゲートの隙間にお顔を突っ込んで、動けなくなっているのです。

 

どうにもできず困っているボブ。一方、ロックはというと…。

 

「ボクには関係のないことです」。

 

冷静そのもの。ボブの状況は理解しているはずなのに、この反応です。

 

結局、ボブはパパさんに助けてもらって無事に脱出。良かった良かった!

 

それにしてもロックももうちょっと関心を示してくれてもいいのに…なんて思いつつ「柴犬きょうだいらしいや」とクスッときてしまいますね!

@rock4869papa #柴犬ロック #拒否シバ ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

意地でも反応しない

お座りしている柴犬のルーのすぐ後ろには、きょうだい柴のゴンがいます。

 

もしかしたらルーにかまってもらいたいのかも? ゴンはひっくり返ってゴロゴロしているのです。

 

おや、あまりにも近くでゴロゴロしているので、ゴンのおててやあんよがルーに当たってしまっていますね。

 

(グイグイ!)

 

これはかなり気になる絡み方ですね!

 

こんなことをされたら「なにするの!」と怒り出してもおかしくないですが、ルーは終始反応なし。

 

まるで「反応したら負けだ」と思っているかのように頑なに前を向いています。

 

これだけ無視されたら「今はダメか」とゴンもわかりそうなものですが、いつまでもパンチやケリを続けています。

 

この噛み合っていない感じが微笑ましくて、いつまでも観察したくなってしまいますね!

@atsuko0712 #柴犬のいる生活 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #ガン無視#興味なし ♬ A laid-back poke-a gentle song 2_loop(1015132) - WataSound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ストッキング芸】カート乗車に非協力的な態度を貫いた結果面白いことになった柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ