2024年6月6日41,017 ビュー View

「なんで進めないんだよ!」靴を履いてみたところ歩き方を忘れた柴犬【動画】

今回の主役柴犬はなんだかプンスカしています。慣れない靴を履かされてはプンスカ。上手にボールで遊べなくてはプンスカ。ご立腹のところ申し訳ないけれど、可愛すぎるって!

「なんで進めないんだよ!」

基本的にナチュラル志向の柴犬たち。全裸を好み、首輪やハーネスですら本当はつけたくない子もいることでしょう。

 

特に足元は敏感なため靴や靴下は履かせるのがかなり難しいアイテム。でも安全上の理由などで履いてほしい時もありますよね。

 

そんなわけで今回の主役柴犬、Opieもチャレンジしてみたわけですが…。

 

「なんで進めないんだよ!」。

 

慣れない感覚に大苦戦! 空中で犬かきをするかのような奇妙な動きになってしまったのです。

 

どうしたの? 歩き方を忘れてしまったの?

 

いつもはスッと前に出るはずの足が、なぜか左右に広がってかなりガニ股になってしまうOpie。

 

そして最後には「なんなんだ、これは…」と不思議そうに固まってしまいました。

 

Opieには申し訳ないけれど、苦戦する姿が可愛すぎて笑ってしまいますね!

 

「なんでこっちに来ないんだよ!」

こちらもOpie。新しいボールを買ってもらったようですが、ちょっと大きすぎたようです。

 

ソファからボールを下ろそうとするも、くわえることもおててで転がすこともできません。

 

それならばと勢いをつけてパンチしてみても、ボールはちょっと潰れただけでソファに乗ったまま。

 

「なんでこっちに来ないんだよ!」。

 

あまりにも思い通りにいかず、ついにはイライラし始めたOpie。ボール相手に「ワン! ワン!」と吠えました。

 

ボールに怒ってもしかたがないというのに。

 

その姿が真剣すぎて思わず笑ってしまいそうになりますね。

 

その後、無事にボールで遊ぶことができているといいのですけれど!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超ニコニコで出迎える柴犬に「イッヌ史上圧倒的No.1の笑顔」「可愛すぎてしんどい」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ