2024年6月16日42,017 ビュー View

テーブルを拭きたいママと布巾を噛みたい柴犬の名勝負はこちら【動画】

健気というかひたむきというか、柴犬というのは目の前のことに一生懸命になる子たちなのですよね。その姿にキュンとさせられることもあれば、クスッと笑わされることも!

ぬいぐるみ持参でお出迎え

パパさんが仕事を終えて帰宅すると、柴犬のももが待っていてくれました。

 

「お帰りなさい! 会いたかった!」と言わんばかりにしっぽをブンブンと振っています。

 

そのお口には…ぬいぐるみ!

 

もしかしてパパさんに渡そうと思って持ってきたの?

 

あまりにも健気なお出迎えにキュンときてしまいますね。

 

きっとこの後パパさんにたっぷりと遊んでもらったことでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑momo・peach🍑(@mame.momochan)がシェアした投稿

 

「待って! 行かないで!」

こちらはまた別のももが登場。オーナーさんとお散歩から帰宅したところなのですが、ももはなにかに夢中になっています。

 

「これなぁに?」とももが見ているのは、チョロチョロと流れるお水。オーナーさんがお庭で出したお水が側溝に流れているのです。

 

それをなぜか捕まえようとするもも。

 

「ちょ、ちょっと待って! 行かないで!」。

 

そう言うかのように必死に前足を動かす姿が可愛すぎる!

 

もちろんお水を捕まえることはできず、どんどん側溝に流れていきます。

 

それを不思議そうにいつまでも見ている、ももなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibamomo.ki_chan(@helleborus.momo)がシェアした投稿

 

捕まえられそうで捕まえられない

「さあ、拭き掃除を始めよう!」と布巾を取り出したママさん。そこにやってきたのは柴犬の野々花です。

 

ママさんが素早く手を動かすと、野々花は布巾を捕まえようとお口を動かし始めました。

 

でも捕まえられそうで捕まえられず…。

 

(カプカプカプカプ!)

 

空気を噛み続ける野々花。

 

こんなにカプカプしているのに布巾を捕まえられない野々花がちょっと不器用なのか、ギリギリでかわすママさんが器用なのか。

 

どちらなのかはわかりませんが、なかなかの名勝負でしたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「明日仕事休みかも」って言ってた飼い主が出勤するところを見送る柴犬の顔よ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ