2024年5月27日57,745 ビュー View

「明日仕事休みかも」って言ってた飼い主が出勤するところを見送る柴犬の顔よ【動画】

クセが強い犬種といったらやはり柴犬ではないでしょうか。今回登場する子たちも色々な顔芸や体芸を披露してくれました。これだから柴犬は愛さずにはいられないのですよ!

「休みじゃなかったの…?」

まずは柴犬のハル。カーテンの隙間から出勤するオーナーさんを見送っています。

 

実は前日「雪が降れば明日は仕事が休みかも」と言っていたオーナーさん。ところが結局雪は降らず、お仕事に行くことに。

 

その結果、ハルは…。

 

「休みじゃなかったの…?」。

 

こんなに切ないお顔になってしまったのです!

 

首の角度といい、カーテンをちょっとお顔で避けているところといい、哀愁がスゴい…。

 

そんなふうにお見送りをされたら、オーナーさんがお仕事に行けないよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本真実(@haruharu040777)がシェアした投稿

 

アイマスク代わり?

続いては、柴犬のコウ。リビングで寝ているようですが、なんだかポーズが妙なことになっているのです。

 

(ぐにゃり…)

 

体を丸めてお顔をおしりに近づけているコウ。さらに後ろ足でおめめを隠しているではありませんか。

 

これにはオーナーさんも「なんだねこの寝姿は!」とツッコミ。

 

あまり寝やすそうには見えないポーズですが、意外と後ろ足がアイマスク代わりになっていいかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウ(@koh0903)がシェアした投稿

 

クッションをくわえてパチッ!

最後はクッションをくわえてこちらを見ている柴犬のペリー。

 

悶絶不可避のそのお顔をご覧ください。

 

(パチッ!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬペリー🐕Perry the Shibainu(@perry_theshiba)がシェアした投稿

 

あらっ、なんて小慣れたウインクなの!

 

さては普段からそのウインクで老若男女問わずメロメロにしているな!?

 

いえ、もしかしたらクッションにイタズラしているのがバレて誤魔化している可能性も。

 

そうだとしても可愛すぎるので許してしまいますね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食べたばかりなのにあたかもごはんをもらってないかのようなフリをする演技派の柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ