2024年6月26日50,324 ビュー View

「ごはんだって!?」オモチャを転がしながら2階から駆けつける柴犬が可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、子どものような一面を持つ柴犬たち。ちょっと寂しがりだったり、ちょっと甘えん坊だったり、我々をキュンとさせてばかりなのです!

みんなの様子も気になる

柴犬のおもちは新しいハウスを買ってもらったようです。そのハウスはカーテンつき。

 

さて寝心地はどうでしょう? 気になるおもちの反応を見てみると…。

 

(うっとり…)

 

おや、これは相当気に入ったようですね。カーテンの隙間からちらっと見えているお顔が可愛い!

 

きっとカーテンは落ち着くけれど家族の様子も気になるということで、こんな状態になっているのでしょうね。

 

ちょっとだけ寂しがりなところも可愛い、おもちでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもち🐶(@mochi_mochi_omochi1017)がシェアした投稿

 

オモチャ持参で登場

ママさんがごはんの準備をしていると、2階にいた柴犬の野々花がいそいそとやってきました。

 

しかもラグビーボール型のオモチャを持参しているではありませんか!

 

上手にオモチャを転がしながら、ママさんの元へ到着した野々花。

 

「ごはんだって!?」。

 

オモチャ持参で駆けつけるなんて、子どもみたいで可愛すぎますね!

 

ごはんを食べる気満々で現れた野々花でしたが、実はママさんとも遊びたいみたい。

 

オモチャをママさんに投げてもらうと、とっても嬉しそうに取りに行きました。

 

遊びたいし、ごはんも食べたいし、やりたいことがたくさんあって忙しそうな野々花でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

添い寝しているのは…

最後は生後9ヶ月の黒柴パピーの梅。順調に成長中の梅ですが、まだ顔つきはあどけないですね。

 

パピーということできっと寝ている時間も長いことでしょう。

 

この時もベッドで眠そうなお顔をしているのですが、よく見てみると…オモチャと添い寝をしているではありませんか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴の梅です(@umeme_mame)がシェアした投稿

 

これは可愛い…! まるで人間の赤ちゃんのようですね。

 

こうしてくっついていると安心するのかな。スワイプして次の写真を見てみると、うっとりとおめめを閉じています。

 

たくさん寝て、もっと大きくなってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなお兄ちゃんに連れ去られる柴犬がたいへん嬉しそうで可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ