2024年6月28日190,179 ビュー View

「あなたは犬好きですね!?」公園にいたおじいさんに確固たる自信を持って甘えにいく柴犬【動画】

オーナーさん以外にはあまり心を開かないのが柴犬…のはずが今回登場する子たちはかなり人懐っこいタイプ。その愛らしさで家族以外にもファンを量産しているのだとか!?

「犬好きですね!?」

公園までお散歩にやってきた、柴犬のマメ。そこにおじいさんを発見すると飛んでいきました。

 

知り合いかと思いきや、そうではないみたい。マメはきっと本能でわかったのでしょう。

 

「こんにちは! あなたは犬好きですね!?」。

 

マメの予感は的中。おじいさんはとっても嬉しそうにマメを受け止めてくれました。

 

いっぱいなでなでしてくれるだけでなく、マメがお顔を舐めようとすると「どうぞ」とお顔を出してくれるではありませんか。

 

これは相当犬好きなおじいさんですね!

 

ちなみにマメはこの調子で犬好きな人を見つけては「こんにちは! 触ってください!」とよく近づいていくのだとか。

 

きっとマメが住む地域にはファンがたくさんいることでしょうね。

 

とってもホッコリする、マメとおじいさんの交流でした!

@mamemame.japan また犬好きなおじいさんを捕獲 #豆柴 #豆柴のいる暮らし #柴犬のいる暮らし #shibainuoftiktok ♬ Blooming - Oneul

 

そんなところを見せちゃうの?

柴犬のみそのおうちにお客様が来ました。

 

「誰だ!」と警戒してしばらくワンワンと吠える子もいますが、みその場合はこうです。

 

「えへへ、そこそこ」。

 

あらら、すっかり懐いておなかまで見せているではありませんか!

 

あまりにも無防備すぎて笑ってしまいますね。

 

大サービスしているというよりは、本当に遊んでほしくてたまらない感じが伝わってきます。

 

ちなみに誰が訪問してもこうなるのだとか。「信頼するオーナーさんのお客様だから大丈夫」と思っているのかな?

 

知人宅の柴犬さんがこんなに懐いてくれたら、しょっちゅうお邪魔したくなってしまいますね!

@misonatsume お客さん誰にでもこう🥺笑 #柴犬 #柴犬みそ #柴犬のいる生活 #tikdog ♬ Ningentte Ii na - Suginami Junior Chorus

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬が気分屋なことがよくわかる20秒間に「動きが忙しい」「そんなところが大好き」の声【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ